IoTに向けての電子工作もくもく会 in 福山

2016/10/24(月)15:00 〜 16:30 開催
ブックマーク

イベント内容

[ 概要 ]
福山にて、Arduinoや電子工作に関するもくもく会(自習勉強会)を開催します。
ロボットに興味があったり、自分でオリジナルのデバイスを作ってみたい方、ぜひご参加ください。

この会は、指導者や決められたカリキュラム等はなく、参加者ご本人が
自分で自由な課題に取り組んでいただく、もくもく(自習)勉強会です。
電子工作等がはじめての方でも大丈夫ですが、常に誰かが指導してくれる形ではありませんので
その点はご了承ください。

[ 費用 ]
500円。現地お支払い。
※高校生以下は無料。

[ こんな方にオススメ ]
・Arduinoを買ってみたけど、まず何からやったらいいかよくわからない方
・昔ラジオや電子工作に夢中になられたことのある方
・ロボットやラジコンの動くしくみを勉強してみたい方
・プログラミングの経験はあるが、ハードウェアを動かす経験をしてみたい方

[ こんな会になったらいいな ]
・学生〜シニアの方まで、年齢にとらわれずみんなが和気あいあいと、ものづくりにチャレンジできる場
・経験のある方々が、子供や若い人に教えたりして、そのような教えあいの輪が広がっていくこと
・世代間を超えたアイデアと共同により、びっくりするようなおもしろいデバイスが生まれること

[ 持ち物 ]
・ノートパソコン(プログラム制御しない方は不要です)
・Arduino(会場では販売等しておりませんので、使用したい方はあらかじめご用意ください)
・電子部品類(LEDや抵抗など、少量であれば有料でお譲りすることも可能です)
・その他デバイス(各自 自由に持ち込み可)

※上記の何も持っていなくても、まずは見学だけでも歓迎です。お気軽にご参加ください。

[ インターネット環境 ]
wifiにてご利用いただけますが、回線に限りがあり混雑する場合がありますので
可能であればご自分で環境をご用意くださいますようお願いいたします。

[ もくもく会 の流れ ]
1.最初に、各自がその日取り組む課題を発表してもらいます。
2.もくもく会開始。疑問に思ったことや困ったりしたら気軽に訊いてくださいね。
3.最後に、その日の成果を発表(自慢)してもらいます。
終了

[ お車でお越しの方へ ]
FABLAアクセスページ をご参照ください。

運営:FABLA / ファブラ

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。