TOP

クリップ
2016/11/20(日) 10:00 開催
石川県 野町

金沢開催:3期立花ブログ・ブランディング塾

基本情報

日 時: 2016/11/20(日) 10:00 〜 04/12(水) 16:00
会 場: 金沢市内(参加者の方に追ってご連絡差し上げます)
住 所: 石川県金沢市

イベント内容

1

東京で1期と2期を開催の「立花ブログ・ブランディング塾」、各地で「地方開催もして欲しい」という熱いリクエストをいただいております。

今回初の試みとして、富山と金沢で、立花ブログ・ブランディング塾を開催することになりました!

3期「立花ブログ・ブランディング塾」、お申し込み受付スタートです!!

金沢 3期「立花ブログ・ブランディング塾」開催します!!ブログがない人向けスタートアップ講座あり!!お申し込み受付開始します!!

まずは1期参加者の皆さんの喜びの声からお届けします!!

トリゾーさん

1
ブログは既に数年ほど運営していましたが、初心に戻って基礎から勉強したいと思い、参加を決意しました。

ブログ塾に参加したことで、情報発信の心構え、記事の書き方、そして個人のブランディングの構築までをトータルで学ぶことができました。

また他の塾生から刺激を受け、半年間の講座をモチベーションを切らさずに参加することができ、個人的には大変満足しています。

◎ これから参加される方に一言

これからブログを始める方にとっては、どこから手をつけていいのか色々と悩んでしまうことがあると思います。

どんな些細な疑問や悩みに対しても立花さんは丁寧でわかりやすく解説してくれますし、塾生同士で助け合ってシェアすることができますので、一人でブログを運営していく自信がない方におすすめします。

最近はいろんなブログ関連のセミナーが開催されていますが、「ブログ+ブランディング」をセットにした、少人数制かつ対面で本物の情報発信を学べる講座は本講座しかないと思います。

片元 彰(かたもと あきら)さん

1
ブログはこの塾に入ってから立ち上げました。

立花さんや一緒に学ぶメンバーに恵まれ、続けることができました。

いろいろ教わりましたが、実践することで少しずつ自分と周りが変化していくことを実感できた半年間でした。

ゼロの状態から参加した私が、ブログを通じてテレビに取り上げられたりメディアに露出するという奇跡。

まさに『ブログ・ブランディング塾』の成果だと思います。

本当にありがとうございました!

◎ これから参加される方に一言

質より量より更新頻度!

鎌倉真希さん

1
立花さんのセミナーは昨年の「情報発信・ブランディング講座」とツナゲルアカデミーに参加し、ブログを使った情報発信についてもっと知りたいと思い参加しました。

「ブログ・ブランディング塾」は6ヶ月連続講座ということで知識を深めながら、自身や一緒に参加している受講生の進化を見ていくことが出来るのがよかったと思います。

ブランディングの方向性を考えるきっかけになったりブログをやることや、情報発信するということの魅力をより一層感じることが出来ました。

私自身は更新頻度をあげることが出来なかったり、課題はたくさんありますが、身近で確実に変化した仲間を見られたことは、とても刺激になりました。

これから向かう先も、ブログで発信したいこともそれぞれ違いますが、1人でやっていたら気づかないことを知ることが出来たりそんな出会いがあることが今後の大きな変化に繋がると感じています。

世界が広がると思います。

ありがとうございました。

◎これから参加される方に一言

何かを始めた。その1つにブログがある方はここから始めてみる、続けるための1歩になる場所だと思います。

こばだいさん

1
あらためて6ヶ月の講座を振り返り、ずいぶんと多くのことを学んだと感じます。

単にアクセス数を増やす小手先の技術ではなく、ブログの基本的な性質から、情報革命の意義と情報発信の重要性、発信の方法、自己のあり方など、深く幅広いものです。

ブログはアクセスを集めて儲けるという小道具ではなく、自分を知り、発信し、人生をも変えていく力を持つものです。

以前の私は、誰にもブログを見せずにひっそりと書いていました。

6ヶ月の間に自分が何を考え、何を感じ、何に興味があるかを知れたし、それを外に発信したいと思うようになりました。

ブログを通じて仲間もできました。これからもブログを続けたいし、続けた先に何があるのか楽しみです。

◎ これから参加される方に一言

ブログを立ち上げたばかりの方からベテランまで、仕事も年齢も違う受講生の仲間と、お互いに刺激を受けながら楽しむことができました。

少しでもブログに興味のある方は、「自分なんてまだ早い」などと思わず、是非参加してみて下さい。

大野清美さん

1
「人生を見つける」立花ブログ・ブランディング塾:6回の講義が終わって自分に何が残ったかを問うてみた。

「生き方」という言葉がまさにふさわしい。キーワードとか、人気ブログとは、とか、Googleアナリティクスを使おうとか、テクニック的なことももちろん講義内容には含まれる。それらを絡めながらも、すべての講義で発される言葉は最後にひとつの力強いメッセージに集約される。

「自分の望む生き方をせよ。ブログを発信することでそこに向かえ」。塾生ひとりひとりへの「静かな愛」が常にBGMのように流れている講義シリーズだった。ありがとうございました。向かいます!

これから参加される方への一言:心の中で思っていることをただ書くだけ、ブログなんて簡単さ、と思っていながらいざ書き始めたら続かない、書けない、というひとは多いと思います。

立花ブログ塾に通い始めるとそのハードルは低くなります。なぜ?「質より量より更新頻度!」と繰り返し鼓舞されることで「ブログ筋肉」が鍛えられるからです。

たくさん書いた先に「あなたの人生」があります。筋肉を鍛え、あなたの人生を見つけましょう!

村上画子 (ペンネーム:イチゴ)さん

1
私は、骨董店で手が届かないと思っても、一番奥のものを見せて頂くことにしています。

ブログを書きたいと思ったとき会ってみたいと思ったのが、手が届かないと思った立花岳志さんでした。

それで、個人コンサルをお願いしました。

お会いした立花さんは、繊細で温かい印象でした。

その後、ブログ・ブランディング塾が立ち上がり、迷いなく申し込みました。

いいえ、こんな ITオンチの私が?ととても迷いながらでした。

今は、あのとき勇気を出して本当に良かったと思っています。

おかげで、新たな世界が大きく広がりました。

おかげで、新たな喜びが大きく広がりました。

100記事UPなんてできると思っていませんでしたができました!

http://happy153.com/archives/3611

家族、お友だち、ブログ仲間と楽しく過ごす時間が増えました。

意識がブログに書くのになにか良いことはないかしら?と探しています。

だから自然と楽しいことが増えていくのです!

軽い記事を書き続けているうちに、本当に発信したいと思っていたことが、まだほんの少しですが書けるようになってきました。

これは、習慣力講座の力も大きいです。

なんといっても、半年をかけて自分で書き上げてきたブログが在る。

ブログ塾とその仲間の方々のおかげです。

まだまだこれからみんなと育てていきたいと思っています。

それがとっても楽しみです。

勇気100倍の立花岳志さんのブログ・ブランディング塾!

すばらしかったです!

立花岳志さん、ご一緒させていただいたブログ塾の皆さま、本当にありがとうございました!

◎これから参加される方に一言

新たな世界を広げたい人、新たな喜びを広げたい人。

勇気100倍の立花岳志さんのブログ・ブランディング塾、おすすめです!

月岡るぴなさん

1
「ブロガーとはなにか」すらも知らないままに参加。

しかし教わったことは一生ものでした。

6回のテキストを含めて学んだことは、これから何年かがかりで取り組んでいくことであり、折にふれ見直したいと思っています。

またわたしがもっともニガテだったブログを習慣化するという点についても、あっさりクリア。

立さんが習慣化の神みたいな存在だから、当たり前なのだろうけれど。

そして実は習慣化したいちばんのポイントは、可能性を信じてもらったことにあると思う。

それも参加者全員のそれぞれのパーソナリティを活かしたカタチで、未来を描いた。

だからワクワクと夢のある半年だったし、ココから先もまた、愉しみなのです。

◎これから参加される方に一言

いわゆる自己啓発系のイケイケな要素は全くなく

あったかい雰囲気なので安心して参加してください♪

りょうじさん

1
人の強みに焦点を当てて、それを活かそうとする「ストレングスファインダー」。

ストレングスコーチとしての自分が発信することで、私ももっと人の役に立てる存在になれるのではないだろうか。

そんな気持ちから、ブログをやってみようと思い、私はこの講座を受講しました。

講師の立花さんは、受講者に対して真っすぐに接してくれる方です。

発信することの大切さや、ブログを続けることの価値、等身大の自分を活かしたブランディング、立花さんからはいろんな話を聞くことができました。

私はこの講座を通じてブログを始め、新しい扉を開くことができました。

楽しくて、長く役に立つ講座だったな、と終わってみて改めて実感しています。

ありがとうございました。

◎これから参加される方へ一言

ブログとブランディング、その価値をしっかりと理解して身につけたいと思う方におすすめです。自分の基礎が築ける講座だと思います。

何かが起こる立花ブログ・ブランディング塾!盛り上がっています!!

1

立花ブログ・ブランディング塾は、MAX15名の少人数制で、6ヶ月連続形式の講座です。

1回の講座は2時間と短めですが、少人数でアットホームな雰囲気が僕自身気に入っています。

人数が少ないので、途中でも質問してもらえますし、脱線して補足説明することもできます。

そして、何よりも強力に機能しているのが、講座と講座の間の実践の時間です。

1回だけの講座では、受講したあと実践するかどうかは本人次第、訊きたいことがあっても講師はもういません。

その点立花ブログ・ブランディング塾は、6ヶ月連続講座で、参加者は全員Facebookの秘密のグループでつながっています。

皆さんにはブログを書いて更新する課題が出されます。

しかも、ただ更新をするのではなく、毎回、その講座で新しく学んだ点を盛り込んだ記事を更新するのです。

学んだことを実践して即実行すれば、効果が出るのは当たり前のこと。

しかも、参加者の方は、Facebookグループで不明点や疑問を立花に直接質問する権利を持っています。

やってみてうまくできないこと、疑問に感じることがあったら、講師に直接質問できる。

質問の回答を得て、方向性を修正しながら、さらにブログ更新を続けていく。

これこそ最強のシステムではないでしょうか。

東京で開催した1期、2期立花ブログ・ブランディング塾の参加者の方の中には、大きな変化を経験された方も出てきています。

それまでブログすらなかった方がテレビ出演を果たしたり、大きなバズを経験してステップアップされたりと、素晴らしい成果をあげられています。

「何かが起こる講座」。

3期富山・金沢も、きっと大きなブレイクスルーを果たす方が現れることと信じています。

情報発信は「PDCA」が命だけど、一人では難しい

僕は昨年から個別セッションで、多くの方の情報発信やブログ構築のお手伝い、アドバイスをしてきています。

1年間多くの方のブログや情報発信に関わってきて強く感じることがありました。

それは、情報発信は「PDCAサイクルをきれいに回せるかどうか」で、進化のスピードがまったく違う、ということです。

PDCAサイクルとは、製造業やマーケティングなど、ビジネスの現場で良く使う略語です。

「Plan」のP、「Do」のD、「Check」のC、「Action」のAの頭文字を取って、「ピーディーシーエーサイクル」と呼びます。

Plan = 計画を立て、Do = やってみて、Check = 結果を検証して、Action = 対策を講じる

これを繰り返すことを、「PDCAサイクルを回す」という言い方をします。

セミナーや個別セッションに来て下さった方のなかで、猛スピードで進化を遂げる人もいれば、スピードがとてもゆっくりな人もいます。

なかには残念ながらブログを立ち上げるに至らなかった方、ブログの更新が途絶えてしまった方もいました。

どんどん進化すると人と、途中で止まってしまう人、何が違うのか。

それが、PDCAサイクルを回せるかどうかなのだと思いました。

どんどん前に進む人は、ご自分なりにPDCAがうまく回っているのだと思います。

しかし、自分がやっている活動を、自分だけの力で振り返り、修正点を見つけて前に進んでいくのは難しい。

だから、多くの人は、ある一定のレベルまで到達すると、その時点で頭打ちとなり、先に進めなくなるのです。

そうこうしているうちに仕事が忙しくなったり環境が変わったりして、時間が取れなくなり、せっかくいい線まで行ったブログの更新が滞っていく。

一度だけのセミナー、1回だけのコンサルでは、このPDCAを回すサポートをすることができない、というのが、1年やってみた僕の実感でした。

連続講座ならPDCAを回すサポートができる!

「立花ブログ・ブランディング塾」は、1回2時間の講座を6回受講していただく、連続形式の講座です。

塾生の皆さんは、講座と講座の間の1ヶ月間に、学んだことを、ご自身のブログでアウトプットしていただきます。

講座と講座の間もFacebookの秘密のグループでつながり、お互いアドバイスをしたり、応援しあったりできる仕組みを作ります。

そして、次の講座のときに、やってみて上手くできなかった点、自分なりの手応えなどを、講師である僕や、他の塾生に発表し、そこで指導を受けたりアドバイスをもらったりできます。

そして、さらに次の講座までの間に、もう1回自分なりに改善したやりかたで、自分のブログを更新していただきます。

これを6ヶ月繰り返すことで、自然と皆さんにPDCAサイクルを回していただけるようになり、「自分で自分のブログを強くする」感触をしっかり掴んでいただけます。

ブロガーでありカウンセラーだからこその斬り込み方をします

立花はプロブロガーであり作家でもありますが、カウンセラーとしても活動を続けています。

心理カウンセラーとして、「ブログを続けられない」人の心理にも深く斬り込んでいきます。

「自分なんかが書いてはいけないと思ってしまう」「自分が書いても誰も読まないだろう」「自分なんかが人生を変えられるわけがない」

そんな心からの声に悩む方にも、深くサポートをしていきます。

これが「立花ブログ・ブランディング塾」です!

1

ブログを楽しく書きたい人、ブログで人生を大きく変えたい人、ブログでビジネスを飛躍させたい人向けの連続講座です!

立花ブログ・ブランディング塾は、ブログを楽しく書き続けたい人、ブログで人生を大きく変えたい人、ブログでビジネスを飛躍させたい人向けの、6ヶ月連続講座です。

ブログを書きたい、ブログを続けたいという方、過去にブログを立ち上げたけれど、うまく続けられなかった方、ブログを続けているけれど伸び悩んでいる方。

ブログで自分のビジネスにレバレッジを掛けたい方、自分ブランドを構築して独立を目指したい方、ブログを基点にして出版、セミナー講師などを目指したい方。

さらには僕のように、独立してプロブロガーになりたいという方、自分ブランドで自由に生きる人生を手に入れたいという方まで、幅広くカバーします。

ブログと情報発信の可能性を最大限引き出します!

1

15名までの少人数制

立花ブログ・ブランディング塾は、MAX15名までの少人数制で開催します。

人数が多くなりすぎると、お一人ずつのケアがおろそかになりますので、これ以上は増やしません。

少ない人数でじっくり向き合い、進化を確認しながら進みます。

1回2時間を6ヶ月

立花ブログ・ブランディング塾は、1回2時間の講座を6回開催します。

2015年に開催したブログ関連セミナーは、インプット中心の座学でしたが、立花ブログ・ブランディング塾は、アウトプットが多い、双方向ワークショップ形式で行います。

ノートパソコンやタブレット、スマホなど、ブログを書ける環境をお持ちいただき、プロジェクターに皆さんのブログを表示させたりしつつ、リアルな指導をしたり、塾生同士でディスカッションしたりします。

質問事項や悩み相談コーナーも設置しますので、どんどん分からないことをクリアしつつ進めます。

講座と講座の間はFacebookグループでつながります

立花ブログ・ブランディング塾では、それぞれのコースの人限定のFacebook秘密のグループを作成し、そのグループでつながります。

毎回立花がブログやブランディングに関する課題を出しますので、その課題をFBグループに提出していただきます。

塾生同士でアドバイスすることができるほか、塾生には、1ヶ月の間に一人1回ずつ、直接立花に質問する権利を持てます。

どうしていいか分からないことや、すぐに解決したいことがあるときなどに、ご活用いただけます。

今回開講するのはレベル1(入門〜初級)、今後レベル2以降を立ち上げていく予定です

1

今回開講する立花ブログ・ブランディング塾は、「レベル1」、入門〜初級コースとなります。

ブログを始めたばかりの方も、これからブログを立ち上げたいという方にもご参加いただけます(注:まだブログがない方は、オプションの「スタートアップ1day講座」受講が必要です)。

また、ある程度ブログを更新できている方でも、伸び悩みを感じている方や、更新がなかなかできず滞りがちな方、アクセスが増えない方なども、ぜひお越しください。

一定以上の実績がある方は、今後開講予定のレベル2以降からの受講もできる仕組みを作る予定です。

自分がどのレベルから受講すると良いか分からないという方は、立花までお問い合わせください。

ブログだけではなく、出版、イベントプロデュースなど情報発信全般を網羅していく予定です

立花ブログ・ブランディング塾のレベル1は、ブログとSNSを楽しく続け、情報発信の基礎力を身につけることが目的となります。

しかし、レベル2以降は、ブログの収益化や出版、セミナー開催、イベントプロデュースの方法など、情報発信とブランディング全般を取り扱っていく予定です。

また、情報発信を通じた「起業」や「開業」についても、取り扱っていく予定です。

詳細はレベル2以降立ち上げ時に詳しくお話ししたいと思います。

まだブログがない方向け、WordPressブログスタートアップ講座をオプションで開催します!

1

立花ブログ・ブランディング塾は、開講時点でブログを開設している方を対象としています。

そして、立花ブログ・ブランディング塾では、ブログはWordPressで開設することを推奨しています(無料ブログでも参加は可能です)。

WordPressのブログは立ち上げに多少の技術的知識が必要なため、躊躇されている方も多いかと思います。

そこで、まだブログがない方や、無料ブログサービスからWordPressにブログを変更したい方向けの、WordPressブログスタートアップ講座を、第1講開講に先立って、オプションで開催します。

スタートアップ講座は、講師として、数多くのWordPressブログの立ち上げサポートをされてきた、ものくろさんこと、大東信仁さんをお迎えして開催します。

1期・2期ブログ・ブランディング塾の経験を活かし、さらにパワーアップした、充実の講座となっています!

大東信仁さんプロフィール

1

親指シフトユーザー・ブロガー。
ブログ・親指シフトを中心としたコンサルティング・サポートにて東京・大阪・地方を飛び回わり活動中。
文字を書くのが大好き。orzレイアウト作者。写真も大好き。
Webクリエーターエキスパート 認定保有者、カメラマンという顔も持つ。
ブログでは年間 1450記事を更新した経験(2013年)も。
くわしくはこちらをご覧ください
・ものくろキャンプ プロフィールページ http://study314.jp/%e5%a4%a7%e6%9d%b1-%e4%bf%a1%e4%bb%81
・ものくろぼっくす(個人ブログ)
https://mono96.jp/

参加者の皆さんには当日パソコンを持参いただき、ものくろさんの指導に従い、WordPressのインストール、テーマ選定、プラグインの設定などを行い、最初の1記事目を書き、公開するところまでを行います。

スタートアップ講座が終わるときには、全員がブロガーになっているのです。

本格的なWordPressのブログに憧れつつも、二の足を踏んでいた方は、この機会にぜひものくろさんと立花による完全サポート体制にて、ブログを立ち上げませんか?

スタートアップ講座でブログを立ち上げ、その後立花ブログ・ブランディング塾で腕を磨いていくというのが、オススメの流れです。

ただ、諸事情で今回のブログ・ブランディング塾には参加できない方もいらっしゃる可能性があると思い、「スタートアップ講座」単独での受講もできるようにしました。

立花ブログ・ブランディング塾で取り扱う内容

1

  • ブログの楽しみ方
  • ブログのコンセプト作り
  • ブログのタイトルについて
  • ブログ記事の書き方
  • 読まれる記事の仕組み
  • アクセス解析の手法(初級)
  • SEOの手法(初級)
  • 良い文章のコツ(初級)
  • 画像の加工について
  • ブログを継続する仕組み
  • ブログネタが永遠になくならなくなる方法
  • ブログとSNSの使い分け
  • 人気ブログの作り方(初級)
  • やりたいこととブログの連結方法
  • パーソナルブランディング(初級)
  • ブログで稼ぐ仕組み(初級)
  • 出版を意識したブログ作り(初級)
  • 「起業」「開業」を意識したブログ作り(初級)

立花ブログ・ブランディング塾はこんな人向けの講座です

  • 楽しくブログを書き続けたい方
  • ブログを継続したい方
  • 過去にブログをやっていたが挫折してしまった方
  • 人気ブログを作りたい方
  • ブログのアクセス数を大きく増やしたい方
  • ブログとSNSで人気者になりたい方
  • 自分の「好きなこと」をブログで発信したい方
  • 自分の「好き」を「強み」に尖らせ発信したい方
  • 戦略的にブログを使い自分ブランドを構築したい方
  • ブログを通じて出版を目指したい方
  • 将来自分の講座を持ちたい方
  • 自分の仕事をブログを使って広めたい方
  • ブログを使って集客したい方
  • ブログを使って人生を劇的に変えたい方

Q&A

Q: ブログはやってはいるものの、まったくの初心者で恥ずかしいのですが、そんな状態でも参加可能でしょうか?

A: はい、あなたのような入門・初級者の方の講座です。ぜひ安心してご参加ください。

Q: Facebookをやっていないのですが、やった方が良いでしょうか?

A: はい、Facebookのグループ機能を使って課題の提出やシェアを行いますので、Facebookのアカウントを作成しておいてください。ただし、ブログ・ブランディング塾以外で使う必用はありません。

Q: 6回のうち、1回だけ都合が悪いのですが、別会場に振替えは可能でしょうか?

A: はい、富山→金沢、金沢→富山と振り替えが何度でも可能ですので、ご都合が悪い場合は事前にご連絡いただければ、別会場に参加可能です。ちなみに金沢開催の日曜日の前日土曜日が富山開催です。

Q: 都合が悪い日があり、振り替えもできないのですが、参加は無理でしょうか?

A: 振り替えできず欠席される場合は、事前にご連絡いただければ動画を撮影し、資料をPDFにしてお渡ししますので、後日ご覧いただけます。次の回までに追いついていただき、課題を出していただければ問題ありません。

Q: 現在無料ブログを利用しているのですが、WordPressにしないと参加できないのでしょうか?

A: 無料ブログの方もまったく問題なく参加いただけます。

Q: 立花ブログ・ブランディング塾ではWordPressでのブログ運営を推奨されているのでしょうか?

A: はい、立花ブログ・ブランディング塾は、中・長期的なブランディングの観点から、WordPressでのブログ構築を推奨しています。

Q: 参加費の分割払いは可能でしょうか?

A: はい、参加費は6回の分割払いに対応しております。ぜひご活用ください。

Q: 今回の講座は入門〜初級向けとのことですが、どの程度の人までが対象者でしょうか?

A: 立花ブログ・ブランディング塾では、「情報発信によるブランディング」ができる人を創出することを目指しています。ご自身が「情報発信によるブランディング」の基礎力がすでに出来ている、と感じられた場合は、本講座の受講は必要ないかもしれません。

Q: 今後中級講座はいつごろ開催されるでしょうか?

A: 現段階では富山・金沢での中級講座の開催予定は未定です。

金沢開催 3期 立花ブログ・ブランディング塾 講座情報

1

日程

金沢開催:日曜日14:00〜16:00(振り替え希望の方へ:富山開催はすべて金沢の前日土曜日の同じ時間です)

12/4(日)、1/15(日)、2/19(日)、3/26(日)、4/23(日)、5/28(日)

まだブログがない方向け、WordPressスタートアップ講座(オプション)

WordPressスタートアップ講座は、会場にノートパソコンなど、ご自身がブログを書ける機材をお持ちいただきます。

金沢開催

11/20(日)10:00〜18:00(振り替え希望の方へ。富山スタートアップ講座は前日11/19(土)の同じ時間です)

会場

金沢市内(参加者の方に別途お知らせします)

主催

株式会社ツナゲル(立花が代表を勤める会社です)

参加資格

立花ブログ・ブランディング塾は、ブログをお持ちの方向けの講座です。

ブログがまだない方は、WPスタートアップ講座を受講いただくか、開講の日までにブログを開設しておいてください。

受講料

立花ブログ・ブランディング塾とWPスタートアップ講座

ブログ・ブランディング塾 + WPスタートアップ講座:120,960円(消費税込み:税抜き価格112,000円)

ブログ・ブランディング塾のみ:77,760円(消費税込み:税抜き価格72,000円)

WordPress ブログスタートアップ講座のみ受講の方はこちら

スタートアップ講座のみ受講される方:46,400円(消費税込み:税抜き価格43,000円)

*スタートアップ講座受講の際は、ノートパソコンなど、ご自分でブログ環境を構築できる機器をお持ちいただくことが前提となります。

キャンセルポリシー:以下の条件でキャンセル料が発生します。ご了承ください。

  • 初回講座開催の30日前〜15日前:20%
  • 14日前〜8日前:50%
  • 7日前〜当日:100%

期間が長い講座のため、直前にキャンセルがあって空きが出ても、他の方のお申し込みが難しくなります。

直前のキャンセルが極力ないよう、ご予定をご確認のうえお申し込みください。

なお、講座開始後の中途退塾の場合は費用の払い戻しは致しません。

備考

最小催行人数に満たない場合、イベントをキャンセルする場合があります。

イベントキャンセルの場合は、参加費を全額ご返金します。

お申し込みはこちらから!

金沢開催 3期立花ブログ・ブランディング塾のお申し込みはこちらのDoorkeeperサイトよりお願いいたします。

お支払い方法は、クレジットカード(PayPal)または銀行振込です。

ご入金完了をもってお手続き完了となります。

*分割払い希望の方は、「会場払い」を選択してください。折り返し弊社より分割払い(PayPal)のお手続きのご案内メールをお送りします。

  • Twitterでシェア
  • 0
    Facebookでシェア
  • 0
    Google+でシェア
  • 0
    はてなブックマークに追加

タグに関連するイベント

2016/12/12(月) 18:00 〜 20:00
福岡県 西鉄福岡(天神)
2016/12/10(土) 13:00 〜 18:00
東京都 西新宿五丁目

Facebookページ

dots.で申込可能なイベント