[Skype]ガウディ本読書会 #09

2016/10/12(水)20:00 〜 22:00 開催
ブックマーク

イベント内容

通称ガウディ本と言われています、コンピュータプログラミングの概念・技法・モデルを、Skypeを繋ぎながらゆっくりと皆で読み進めていきます。

興味はあるけれど、一人で読み進めるのはキツイと思われている方、途中からでもお気軽にご参加ください。

進め方

  1. 一度に読むページを決めます。(大体3~5ページくらいです)
  2. 各自黙読しつつ、内容や理解についての議論します。
  3. 大体出尽くしたら、次へ進みます。

議論の際には、ホワイトボードを適宜使用します。

参加方法

Skypeをインストールし、Skypeグループへ参加してください。

事前準備

当テキストのサンプルコードはMozartシステムベースですので、Mozartシステムをインストールしておくと実際に動かして確認ができます。

今回の開始箇所

P.115 「第3章 宣言的プログラミング技法」の最初から始めます。

開催ペース

週一回を予定しています。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント