第2回これから始める人のためのディープラーニング勉強会

2016/10/08(土)13:00 〜 17:00 開催
ブックマーク

イベント内容

注意:もくもく会です。

誰かが講演するタイプじゃなくて、自分で勉強したいことをモクモクと勉強する会です。
ディープラーニングネタ(もしくは機械学習ネタ)であれば何を勉強してもOKです。
例:
TensorFlowなどのディープラーニングのライブラリ使い方
Cloud Vision APIなどのディープラーニングを利用しているサービスの使い方
ディープラーニングの理論的な部分の勉強
同じテーマで集まっていますので、周りの方といろいろと情報交換できる場になればと思っています。

懇親会

勉強会後は、会場で出前でも取ってお酒を飲みながら懇親会をできればと思っています。(参加費500円)
勉強会の後の技術談義は楽しいし、技術者同士仲良くなるきっかけにもなりますので、是非積極的に参加していただけると嬉しいです。

グループ

勉強会の告知やディープラーニングの情報交換を目的としたFacebookグループを作りました。
覗いてみてもし気に入ったらグループに参加していただけるとうれしいです。
勉強会の方に参加したことがなくても、ディープラーニングに興味がある方なら参加大歓迎です。
https://www.facebook.com/groups/204128966670807/

お知らせ

12:45開場 13:00開始になります。
無言欠席は無いようにお願いします。キャンセルの場合は、前日18:00までにしていただけると会場設置などの負担が減るのでありがたいです。
会場のゲスト用のwifiルータが貧弱なので、もし繋がりにくくなってしまった場合は、モバイルルータがある方や携帯のテザリングが使える方はご協力いただけると助かります。
会場の場所が少しわかりづらいのですが、一階に天山店という赤い看板の中華屋さんのあるビルの7Fです。正面にカーコンビニ倶楽部があります。
参加費:無料 (懇親会は500円)
持ち物:開発用PC
開催者のtwitterのid:mouri45
ハッシュタグ:#deeplearning_start

会場

株式会社あゆた
東京都千代田区岩本町2-10-9 手塚ビル7F
都営新宿線岩本町駅から徒歩5分
東京メトロ日比谷線小伝馬町駅から徒歩5分
JR神田駅から徒歩7分
JR馬喰町駅から徒歩8分
JR秋葉原駅から徒歩9分
http://ayuta.co.jp/company/access.html
設備:電源、無線LAN、ホワイトボード、プロジェクタ有り

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント