SQL質問会 & APIファースト開発セミナー

2016/10/13(木)17:30 〜 21:15 開催
ブックマーク
SQL

イベント内容

■ テーブル設計はコーディングのあとで行うべし!

「テーブル設計はコーディングのあとで行うべし!」

「RDBMSもAPIファーストで」

これにより、開発効率(工数・納期)、実行パフォーマンス、保守効率のいずれも、「大幅に改善する」…!?

一読すると、「そんなことができるわけない!」という内容になりますが、実際には理にかなった効率的な開発方法です。

その他、O/Rマッパーをディスりまくる生島に、文句を言いに来ていただいても結構です。RDBMSやSQLなどについてのフリーで質問をしていただきたいと考えております。少人数の緩い会にしたいと思いますので、お時間がある方はぜひご参加ください。

kantomi – Qiita

G1Systems Inc. – DataBase コンサルティングのジーワンシステム

■ 時間割

17:30~19:00 フリー質問会

19:00~21:00 APIファースト開発セミナー(ここが本番ですから、ここから参加でOKです)

21:00~ アディショナルタイム(質問会)

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。