TOP

クリップ
2016/10/20(木) 19:30 開催
東京都 市ケ谷

【全32時間】今さら聞けないデジタルマーケティング講座 基礎編

基本情報

日 時: 2016/10/20(木) 19:30 〜 21:30
会 場: 東京23区内
住 所: 東京23区内Japan

イベント内容

【概要】デジタルマーケティングの現在の潮流を理解し、今後も発展し続けるデジタルマーケティング市場に関する基礎知識を学ぶことができます。

企業のマーケティング担当者が、デジタルマーケティングを実務として活用できるように、以下のような内容について深く・継続的に学ぶことができます。
デジタルマーケティングによる販促プロモーションの手法
  • Web広告運用の具体的事例
  • デジタルサイネージから見るオフライン広告のデジタル化への移行
  • 心理学と紐付けた価格の値付けをどうするかという、マーケティングの講義
【形式】
各回は講義 60~90分で、あとは実際に手を動かしてもらい、発表~フィードバックという実戦形式で学びが深くなる形式で行います。

【どんなひとにおすすめ?】
  • 企業のマーケティング担当者
  • 事業設計のために、基礎からデジタルマーケティングを身に着けたい方
  • Webサイトやアプリの設計・デザインに関わっていて、その根拠となる知識を身に着けたい方

【日時・講座内容(全32時間/全10回)】
【2016年】
第1回 10月20日木曜日 「現代市場とマーケティングのデジタル化 ~市場から見るデジタルマーケティングの実際~」
第2回 11月3日木曜日(祝日) 「市場調査をデジタルマーケティングに取り入れる」
第3回 11月17日木曜日 「消費者の購買行動とデジタルマーケティング」
第4回 11月23日水曜日(祝日) 「インターネットにおける集客施策の基本的な考え方と成功要因」
第5回 12月1日木曜日 「デジタルマーケティングにおける顕在顧客層へのアプローチの考え方と実践」
第6回 12月10日土曜日 「記憶のメカニズムと、デジタルマーケティングにおける潜在顧客層へのアプローチ手法」
第7回 12月15日木曜日 「デジタルマーケティングにおける認知拡大における戦略的アプローチとアドテクノロジーの歴史を学ぶ」
【2017年】
第8回 1月14日土曜日 「心理学を用いた価格戦略とWebサイト制作への応用」
第9回 1月28日土曜日 「意思決定のための「分析の技術」とデジタルマーケティングへの活用」
第10回 2月18日土曜日 「メディアプランニングと出稿計画実践」

*お申し込み後に別途Facebookグループへご案内いたします。
勉強会に関するお知らせや情報はグループにて共有いたします。

【平日:開催の時間割】
※時間はイメージですので、変動する場合がございます
19:00〜 開場・受付開始
19:30〜21:30 講義

【土曜日・祝日:開催の時間割】
※時間はイメージですので、変動する場合がございます
12:30〜 開場・受付開始
13:00〜14:00 講義
14:00〜14:50 ワークショップ
15:00〜16:00 講義
16:00〜16:45 ワークショップ
16:45〜17:00 質疑応答
終了後、18:00〜20:00近隣で懇親会を開催します!

【講師の紹介】

合同会社オモロワークス代表 福田 正義氏

略歴:
オーバーチュア株式会社、ヤフー株式会社のオンラインセール部門マネージャー。リスティングのコンサルティング部門⽴ち上げ、Webマーケティングにおける実践手法の体系化、延べ50名以上の社内コンサルタントの育成を⾏う。
2013年にヤフー株式会社退社後、各社のWebマーケティングの顧問としてコンサルティングを実施。

【会場住所・アクセス】
調整中

【定員】
20名(先着順)

【参加費について】
参加費:129,600円(税込)
- peatixによる事前決裁または分割ご希望の方はご連絡ください。
- チケット購入後のキャンセルによる返金手続きは受け付けておりません。イベント日時や内容をよくご確認の上、お手続きください。
領収書について
- Peatix経由でお申し込みいただいた方で領収書をご希望の方は、
領収証の発行については、こちらをごらんください。(会場での発行は致しかねます)
- 分割でお支払いいただいた方で領収書ご希望の方は、別途お渡しいたします。

【運営】
合同会社QUM
  • Twitterでシェア
  • 0
    Facebookでシェア
  • 0
    Google+でシェア
  • 0
    はてなブックマークに追加

Facebookページ

dots.で申込可能なイベント