HTML5モバイルアプリ開発講座(Monaca超入門編)

2016/10/04(火)13:00 〜 15:00 開催
ブックマーク

イベント内容

15万ユーザーを突破したクラウド型アプリ開発ツールMonaca』を利用してアプリ開発実習を行う講座です。
Monacaは面倒な開発環境のセットアップなしにiOSやAndroidに対応したアプリを開発することができ、開発効率を求めるプロから教育機関まで、幅広く利用されています。


Monaca超入門編

プログラミング言語の基礎知識(HTML/CSS/JavaScript)とMonacaの使い方をレクチャーいたします。簡単なおみくじアプリの作成を通じてコードを書きながらアプリ開発手順を学べる内容となっています。

本講座は特別に3,240円という気軽に受講しやすい価格で開催しております。

初心者向けの内容となっていますので、
「独学でプログラミングを学びたいが最初のさわりの部分だけ講座を受けたい」
「営業や企画職だけど、簡単なアプリを作ってみたい」
といった方も歓迎いたします。
少人数クラスですので、質問なども気軽に行えます。

◆◇◆ Monacaで学ぶはじめてのプログラミング・重版記念!◆◇◆

2016年の3月に発売されたMonaca入門本ですが、はやくも重版いたしました。
講座を受講頂いた方に1冊、プレゼントいたします。



持ち物
・ノートPC(Google Chromeを予めインストールして下さい)
・スマートフォン、タブレットなどのモバイル端末(iOSは7以上、Androidは4以上)
※持参できない方には貸出も行っておりますので、お申込み時にレンタルチケットをご購入ください。(数には限りがあります)

注意事項
・受付は15分前から開始します。
・領収書については、Peatixヘルプセンターをご確認下さい。弊社(アシアル株式会社)からは領収書を発行いたしません。
・Monacaを利用するためにメールアドレスの登録が必要となります。
 出先で利用できるメールアドレスをお持ちで無い方はGmailなどのアカウントをご用意頂くとスムーズです。

定員
約15名程度

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント