HTML5モバイルアプリ開発講座(Onsen UI編)

2016/10/04(火)15:30 〜 17:30 開催
ブックマーク

イベント内容

15万ユーザーを突破したクラウド型アプリ開発ツールMonaca』を利用してアプリ開発実習を行う講座です。
Monacaは面倒な開発環境のセットアップなしにiOSやAndroidに対応したアプリを開発することができ、開発効率を求めるプロから教育機関まで、幅広く利用されています。

Onsen UI編

モバイルアプリの画面を簡単に作成することのできる、UIフレームワーク『Onsen UI』を使ったアプリ開発を学ぶ講座です。
Onsen UIを使うことで、パフォーマンスが高く、マテリアルデザインやフラットデザインに準拠したより本格的なアプリを開発することができます。


Onsen UI編の受講に必要なスキル

JavaScriptの基礎知識をお持ちの方が対象となります。
また、Monacaのご利用が初めての方は、『Monaca超入門編』とあわせてお申込み下さい。

持ち物
・ノートPC(Google Chromeを予めインストールして下さい)
・スマートフォン、タブレットなどのモバイル端末(iOSは7以上、Androidは4以上)
※持参できない方には貸出も行っておりますので、お申込み時にレンタルチケットをご購入ください。(数には限りがあります)

注意事項
・受付は15分前から開始します。
・領収書については、Peatixヘルプセンターをご確認下さい。弊社(アシアル株式会社)からは領収書を発行いたしません。
・Monacaを利用するためにメールアドレスの登録が必要となります。
 出先で利用できるメールアドレスをお持ちで無い方はGmailなどのアカウントをご用意頂くとスムーズです。

定員
約15名程度

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。