※募集締め切りました!※【なごスタ】2回連続!ExcelVBAで簡単プログラミング!

2016/10/21(金)19:30 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

お申込み多数のため、募集を締め切りました!
たくさんのお申込み誠にありがとうございました!!
※お申込みいただいてご参加が確定していない方には順にご連絡差し上げますのでしばらくお待ちください。

 今回のなごスタは2回連続(10月21日、11月18日)でExcelVBAでできる簡単プログラミングについて勉強します!
10月21日(金)開催の第11回なごスタではプログラミング入門~ツール作成までを体験していただき、
11月18日(金)開催の第12回なごスタではデータベースとExcelVBAの連携~ツール作成を体験します。
ツール作成はハンズオンとなりますでご興味のある方は是非ご参加ください!
2回構成のセミナーとなりますので是非両日のご参加をお願い致します。もちろんどちらかだけのご参加でもOKです。

【対象】

ご興味のある方!

【第11回セミナーの内容】

 1.プログラミング入門
  -他言語(PHP、JAVA…)でも使えるプログラミングの超基礎構文を解説
 2.サンプルツールを動かしてみる
  -1.の内容をツールで動きを確認
 3.ツール作成
  -自宅でもプログラミングの勉強ができるようにツール作成について解説→実際に作成してもらいます

【第12回セミナーの内容】

 1.データベースとは?
  -データベースについて解説
 2.SQLとツール(ExcelVBA)連携
 3.ツール作成

 ExcelVBAなら自宅のPCでもすぐに!簡単に!プログラミングをはじめられるので、是非参加お待ちしてます★

★ご協力のお願い★

弊社でもPCのご用意は致しますが数に限りがございますで、お持ちいただける方はPCをご持参いただけますと幸いです。
ExcelがインストールされているPCをお持ちください。

※セミナー内容は予告なく変更になる場合がございます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント