名古ゲ部 兼 ブレイクビーツの日 兼 Live2Dの日(Euclidで遊ぼう) 11月12日(土)

2016/11/12(土)13:00 〜 18:00 開催
ブックマーク

イベント内容

ビルのセキュリティの関係上、日曜開催の場合に 当日連絡を取り合う必要がありますので、ご参加されたことのない方は nagogebu@gmail.com まで一度ご連絡をお願いいたします。

名古屋ゲーム制作部 兼 ブレイクビーツやろうぜの日 兼 Live2Dの日(Euclidで遊ぼう) 11月12日(土)

名古屋ゲーム制作部 兼 Live2Dの日 定期開催分です。

通常利用可能です。

名古屋ゲーム制作部について

東海圏でゲームを作る人がつながれる場所を作りたいなということで

「ゲーム制作に関する、自分の作業や勉強等をする場所」として

その時に周りにいる人がゲーム関係者だといいよね、といった会をしています。

基本的には自分の作業を行う場所ですが、交流してみんなでゲームをつくったり、

勉強会等も開いていく予定です。

詳細はFacebookページをご覧ください。

ブレイクビーツやろうぜ の日について

フリーソフトとフリーの音源等を使って音楽っぽいものを作ってみよう♪

音楽理論なんか知らなくても大丈夫です。

ちょっとしたコツでなんとなく聞けるフレーズが作れるようにきっとなります。

まずはツールの使い方と環境の構築をやりましょう。

時間があれば基本的な操作説明なんかもやっていきます。

どんな音ができるかは以下のURLでご確認くださいな。

https://app.box.com/s/r6t7ftz6sp98iah0f2drszo60us5re6l

皆さんの作品が聴けるのが楽しみです♪

Live2D勉強会@ナゴヤについて

名古屋でユーザー主体のLive2Dの勉強会&Live2D Euclidで遊ぼう会 を開催いたします。

初心者から経験者まで、Live2Dに興味がある方で集まる、勉強会という名の実質もくもく会です。

3D表現が可能な「Live2D Euclid」のクローズドβテスト版を持っていくので

触ってみたい方もどうぞ。

対象

Live2Dに興味がある方・始めてみたい方・普段使用してる方

Live2Dがよく分からないのでどんなものか知りたい、今後取り入れようか検討している、という方もお気軽にどうぞ。

Live2D Euclidで遊んでみたい方も。参考はこちら→https://youtu.be/Xg40RzBIqTY

見学希望の方はお手数ですがメッセージに一言添えてください。

内容

初心者の方は公式チュートリアルを、チュートリアルを終えてる方は作りたいものを作ります。

普段からLive2Dを使ってる人が常駐してますので、随時質問も受け付けています。

参加費

名古屋ゲーム制作部 部費として700円ご協力をお願いします。

※Live2D勉強会@ナゴヤは初回参加無料ですので見学だけもok。

開催時間について

記載時間は入場時間になりますので、終了時間は特にありません。

上記時間以外にこられる場合は別途ご連絡をお願いします。

持ち物

名古屋ゲーム制作部:

特に勉強会等ではないので、やることを持ってきてください。

もちろんお話しにきたり、一緒にゲーム制作する仲間を探しに、でもOKです。

ブレイクビーツ:

ノートPC

ヘッドホン(サウンド作成作業のため)

Live2D勉強会@ナゴヤ:

ノートPCもしくはタブレット

Live2Dが初めての方・・・無料版をあらかじめ入れてきていただけるとスムーズに作業できます。

(分からなければダウンロード手順からお教えします)

経験者の方・・・作りたいデータ

よりスムーズに作業したい方はパーツ分けまで済ませた状態でお持ちください。

※見学のみ希望の方は不要

先着数名分となりますが、お貸しできるPCを用意しておりますので

使用希望の方はnagogebu@gmail.comまでご連絡ください。

会場のWi-Fiは使用可です。

Twitterハッシュタグ

#名古ゲ部 #live2dnagoya

その他

その他、ご質問等ありましたら

nagogebu@gmail.comまでお問い合わせいただければと思います。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。