TOP

クリップ
2014/07/17(木) 15:00 開催
東京都 東新宿

【正会員限定/参加費無料】事例で学ぶDMPとEFOとユーザ別経路解析

基本情報

日 時: 2014/07/17(木) 15:00 〜 18:00
会 場: ソフトバンク・テクノロジーセミナールーム
住 所: 東京都新宿区新宿六丁目27番30号 新宿イーストサイドスクエア17階

イベント内容

あと10名席をあけましたが、机がないため遅くなった方は椅子のみとなる点ご了承ください。

DMPとEFOとユーザ経路解析を学ぶお得な無料セミナー

アクセス解析レベルの解析と施策から脱却を目指すウェブ解析士のために、欠かせない3つのソリューションをご紹介します。
DMPはアドテクノロジーソリューションで定評のあるスペイシーズの室園さん
EFOではGMOの提供するEFOソリューション『Dr.コンバージョンbyGMO
Webフォーム最適化』の担当者井上さん
ユーザ別経路解析では株式会社環の強力なユーザ別経路解析を持つシビラとメールソナーをウェブ解析士マスターの宮崎さん

それぞれ、事例を交えながら一歩上をいく解析と施策について具体的に分かりやすく説明していただきます。

当日は質問時間をもうけ、基本的なことから運用上の質問まで何でも承ります。
なお、終了後に詳細な説明や試用も可能なイベントとなります。

ウェブ解析士協会正会員のみ参加可能なイベントとなっております。
14:30 受付開始
15:00-16:00 事例に学ぶユーザ別経路解析の分析事例とその改善方法
16:00-17:00 ページ内のユーザーアクションを解析する価値
17:00-18:00 プライベートDMPの基礎と活用方法

セミナー概要

プライベートDMPの基礎と活用方法

DMPの基礎的な知識のおさらいから、パーソナルデータの取扱いまで紹介させていただき、皆さんの疑問を解決しつつ、主にアドテクノロジーの領域で語られるDMPをアクセス解析の観点から見つめ直したらどうなるのか?といった部分まで触れてみます。

ページ内のユーザーアクションを解析する価値

・ EFOとはどんなもの?
・ 未入力離脱、入力途中離脱が示すもの
・ 離脱要因項目とは?
・ 実例、要因分析
・ Dr.コンバージョンbyGMOWebフォーム最適化とは?

事例に学ぶユーザ別経路解析の分析事例とその改善方法

・ ウェブ解析におけるミクロ解析とマクロ解析
・ シビラで活用するユーザ別経路解析
・ さらに一歩踏み込んだメールソナーとは?
・ メールソナーを活用した営業支援方法

講師略歴

【略歴】

室園拓也
株式会社スペイシーズ
データ ストラテジスト
明治学院大学社会学部社会学科卒。某紳士服チェーンでの販売職を経て、サイバーエリアリサーチ株式会社にて、どこどこJP等のプロダクト・マネージャーを歴任。現在は、株式会社スペイシーズにて営業職として奔走中。対お客様におけるモットーは「即レスでストレスフリー」

井上教典
GMO ECラボ株式会社 代表取締役社長
1976年生まれ。カタログ通販「イマージュ」モバイルコマース事業責任者を経て
2008年に株式会社スモールトークを設立。
2011年、スモールトークがGMOインターネットグループにジョインし現在は
GMOグループのサービスの企画、事業経営を行う。
本年、コンバージョン率最適化サービスの1つとして『Dr.コンバージョンbyGMO
Webフォーム最適化』を正式リリース。

宮崎洋史
ソニー時代は、電器屋さん向けの商品紹介ビデオのディレクションに従事。その経験を活かしてウェブ解析初級ラーニングDVDのディレクションを担当しました。エイクエント時代は、マーケティングマネージャーとして自社サイトやFacebookページを担当。
リニューアルの指揮をとった自社サイトは「ウェブデザイン見本帳」
で取り上げられました。
「教えるのがうまい人を増やす」ことを目的に、プレゼン合同自主トレを開催しています。
毎日、英語圏のマーケティング・ソーシャル関連ニュースを読んでいます。Twitterでは英語ニュースを頻繁に紹介しています。

  • Twitterでシェア
  • 0
    Facebookでシェア
  • 0
    Google+でシェア
  • 0
    はてなブックマークに追加

タグに関連するイベント

2016/12/25(日) 13:30 〜 15:30
愛知県 東大手
2016/12/14(水) 18:30 〜 21:00
東京都 新富町
2017/01/21(土) 11:00 〜 19:00
東京都 渋谷

Facebookページ

dots.で申込可能なイベント