MIRAIBOX Tech Meet Up @Yokohama Bay

2014/06/27(金)18:30 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

「この業界、悩んだり、つまずくポイントってどこも同じ所なんじゃないのかな?」

その一言で始めることが決まったこの勉強会企画!
IT業界歴の長いメンバーが講師となり、実際に経験したことを元に今すぐ現場で使える課題解決のためのノウハウを共有することで、新たな課題を発見したり、意見交換が行なえる勉強会があったら良いよね!という思いから開催することにしました。

さまざまな大手IT企業で、アプリ・システム・サーバ開発、WEB制作を行なってきたメンバーが、横浜に集合してできたのが『未来ボックス』です。

そんなメンバーが、今まで身につけて来たノウハウや、苦労してきたこと、役立ったこと。時には失敗したことなどのノウハウを公開することで、皆さんの悩みを一緒に解決していきたいと思っています。さらに交流会では「意見交換、相談、質問など」なんでも話しあえる場を設けて、色々な方との交流を深めたいと思います。

業務で困っている方、身近な人には聞きにくいことがある方、新しい技術を覚えたい方、ネットワークを広げたい方、これからIT業界を目指す学生の方など、皆さんの新たな出会いや交流の場として横浜からIT業界を盛り上げたいとの思いと、ネット系企業が少ない横浜にて近隣同業者の方とのネットワークを広げて行きたいと考えています。

初回のお題は、アプリ開発とコーディングの際に役立つ内容を現場のメンバーが講師となって発表します。


タイムテーブル

時間タイトル
18:30 –開場
19:00 – 19:10開始挨拶
19:10 – 19:30「xamarin開発事例・小規模iPadアプリの制作〜 Android版を見据えて」
19:30 – 19:50「一押しPHPフレームワーク FuelPHP」
19:50 – 20:10「Let’s レスポンシブ☆ 思ったより難しくないよ♪」
20:10 – 20:30「初歩のUnity – はじめてのゲームコーディングの前に」
20:30 – 21:30交流会
21:30閉会

場所

株式会社未来ボックス A号室
住所: 横浜市中区海岸通4-17 東信ビル9F

料金

1,000円(軽食付き)※学生の方は、学生証提示で無料です。

受付時にお支払い下さい。

持ち物

名刺2枚

応募方法

ご応募の詳細はこちらのページでご確認ください。

こんな方にオススメです!

横浜近辺にお住まい/お勤めのエンジニアおよびWebデザイナーの方
アプリ開発でお困りの方
これからIT業界を目指そうと頑張って学校に通っている方

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。