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2016/10/25(火) 19:00 開催
東京都 新宿三丁目

スマートフォンゲームアプリの“カスタマーサポート運用の最前線”

基本情報

日 時: 2016/10/25(火) 19:00 〜 21:00
会 場: SOBLD. 2階
住 所: 東京都新宿区新宿5-11-2 SOBLD. 2階

イベント内容

スマートフォンゲームアプリの“カスタマーサポート運用の最前線”

スマートフォンアプリユーザーからの問合せ対応を行うカスタマーサポート業務。アプリ運営において、必要不可欠な役割であり、カスタマーサポートの対応によっては、ユーザーストレスをさらに与えてしまったり、レビューの評価ダウン、対応が疎かになる事でユーザー離脱を招いてしまいます。

本セミナーでは「スマートフォンゲームアプリのカスタマーサポート」を軸に、ユーザー満足度を高める運用手法や、カスタマーサポートを大幅に効率化するシステムのご説明を通して最新のカスタマーサポート手法についてご紹介します。

セミナー終了後には、個別相談会を設けておりますので、
課題をお持ちのご担当者様がおりましたら講師陣より個別に情報提供をさせて頂きます。

※ こんな方にオススメです! ※
* カスタマーサポートの品質を向上させたい/改善したいカスタマーサポート担当者の方
* 他社の運用事例を聞いてみたいディレクター・開発責任者の方
* カスタマーサポートの効率良く運用したい開発担当者の方
* ユーザー視点のCS体制を構築したいプロデューサー・CS責任者の方

セミナー内容

■ユーザー視点のカスタマーサポート運用について

マーケティングアソシエーション株式会社社が提供するカスタマーサポート代行サービスの運用実績を通して、ユーザー満足度を高める運用手法・サービス改善手法などのカスタマーサポート対応テクニックをご紹介します。伸びているメーカーが導入するカスタマーサポート代行サービス、運用を効率化する為に導入しているシステムについて具体的な活用事例を交えてご説明します。
登壇者:マーケティングアソシエーション株式会社 飯塚 慶太(いいづか けいた)氏

■レビューを炎上させないカスタマーサポートとは

アプリの品質管理の観点から考えるカスタマーサポートについて、大手ゲーム企業の運用事例も交えながら御説明致します。またスマートフォンアプリのカスタマーサポートにおいて密接な関係のある最新のOSバージョンシェアや人気端末のシェアデータなど、このセミナーでしか見られない貴重なデータも、ご紹介します。
登壇者:FROSK株式会社 吉井 文学(よしい あやたか)氏

タイムテーブル(予定)

18:40 - 受付開始
19:00 - 19:40 ユーザー視点のカスタマーサポート運用について
19:40 - 20:20 レビューを炎上させないカスタマーサポートとは
20:20 - 21:00 ツール体験会・個別相談会

費用

無料

対象

iOS/Androidアプリ事業者の方

場所

東京都新宿区新宿5-11-2 SOBLD. 2階

東京メトロ副都心線「新宿三丁目」駅 C7出口 徒歩1分
都営新宿線「新宿三丁目」駅 C7出口 徒歩1分
JR山手線「新宿」駅 徒歩5分

持ち物

名刺(受付にて名刺を頂戴します)

問い合わせ

マーケティングアソシエーション株式会社
営業課 田中 雄也
TEL: 03-3525-8255
Mail: info@ma-inc.jp

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