PyData.Tokyo Meetup #10 -「データ前処理」

2016/09/29(木)19:30 〜 23:00 開催
ブックマーク

イベント内容

PyData.Tokyoについて

企業・スタートアップ・学会等の各方面で活躍しているPythonistaの皆さんが、データ分析・機械学習関連のトピックについて深く議論、交流するためのコミュニティです。「Python+Dataを通じて、世界のPyDataエクスパートと繋がれるコミュニティを作る」ことを目標としています。

Slack Team「PyData-JP」について

バックグラウンドやスキルレベルを問わず気軽に情報交換、ディスカッション、交流を行う場として、Slackコミュニティをスタートしました。登録フォームから参加いただけます。Code of Conduct および Guideline をご一読のうえご参加ください。

PyData.Tokyo Meetup #10について

データ分析を行う担当者には普遍的な悩みがあります。それは データ前処理

今回のテーマはそんな データ前処理 をテーマに、DATUM STUDIO 株式会社 の Kosei Abe さんに講演いただきます。

アジェンダ

時間 内容 スピーカー
19:00 開場
19:30 - 19:45 「PyData.Tokyoについて」 PyData.Tokyo オーガナイザー
19:45 - 20:45 データ分析のための前処理のアプローチと Python ツール Kosei Abe
20:45 - 21:15 Q & A
21:15 - 22:30 懇親会 & ライトニングトーク 全員

発表概要

タイトル : データ分析のための前処理のアプローチと Python ツール

データ分析の工数に占める割合は前処理 8 割と言われるうように、データ分析を行うために前処理は欠かせない重要な行程です。 本講演では、データ分析を専門に行う企業で実際に活用される前処理のアプローチや注意点についてお話しします。

LTについて

ライトニングトーク (1人5分以内) の時間を設定しています。希望される方は参加申込みの際にテーマの記入をお願い致します。

参加資格

  • キャンセルポリシーに同意いただける方。

参加枠について

PyData.Tokyo Meetup の開催に際して、運営にご協力頂いている方々、これまで/今後の講師の方々の参加枠を一部優先的に確保させて頂いております。予めご了承下さい。

会場

  • 株式会社デンソーアイティーラボラトリさん(地図)のセミナースペースをお借りして開催します。
  • 渋谷クロスタワーのエレベータで28Fまでお越しください。
  • 飲食物の持込みは可能です。

参加費

  • 1,000円

懇親会の軽食と飲み物のために 1.000円の準備をお願い致します。参加者同士の交流を重視しているため、懇親会への参加をお願いしております。どうしても懇親会に参加できない方も、参加費としてお支払いお願い致します。

また当日はお釣りのでないように千円札をご持参いただけると大変たすかります。

懇親会

21時15分頃から同会場で懇親会を行います。参加者同士の交流の機会をぜひご活用下さい!

キャンセルポリシー

参加枠を確保しているにも関わらず連絡なく不参加の方や、開催直前(24時間以内)でのキャンセルの方が増えています。参加可能な方に参加枠を事前に確保するためにも、以下のキャンセルポリシーをご一読の上で申し込みお願い致します。

  • 予定が変更になり、都合がつかなくなった場合には、速やかに参加をキャンセルされるか、オーガナイザーに連絡をお願い致します。

  • 参加枠を確保しているにも関わらず不参加の方や、当日キャンセルをされる方は、次回以降の参加をお断りさせて頂くことがあります。

ライブ配信及びアーカイブについて

Ustreamでのライブ配信及び、Youtubeでのアーカイブを予定しております。詳細につきましては、connpass及びTwitterにてご案内致します。

ご質問・ご相談

この勉強会に関するご質問等は@PyDataTokyoまでお願い致します。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント