★増席★SEO担当者が語る!訪問数を4倍にしたチーム体制とコンテンツディレクションとは?(増補版)
イベント内容
東京版は即日満席の注目イベント。
大阪版は内容を増補してお届けします。
好評につき増席しました(30人→45人)
電力比較サイト「エネチェンジ」は、この1年間でセッション数が4倍となり、月間170万セッションを越えるようになったといいます。
それはすごい、きっと広告を大量に投下したのだろうと訊いてみると、いえ、増加分のほとんどは自然検索からの流入だというのです。ということは、そう、SEOが大成功をおさめた結果なのです。
これはホントにすごい!
…というわけで、エネチェンジ社のマーケティング担当者を迎え、どんな施策をうったのか具体的にお話いただくことにしました。
ウェブマーケティングに携わる皆さん、必聴です。
参加して得られること
- 施策の具体例
- より一般化されたコンテンツディレクション術
- 「俺/私もやってみよう」という前向きな気持ち
過去参加者の声
- 実務担当者でなければ話せない、地に足のついた、シズル感たっぷりのお話だった
- キーワードやコンテンツの考え方が面白かったです!
- 資料含めプレゼン全体がとても分かりやすかったです。インハウスのSEOやコンテンツマーケを本腰で行ったことがないのでとても参考になりました
概要
- エネチェンジ社のコンテンツ制作体制
- SEO担当者のコンテンツディレクション
- キーワード選定とアウトライン作成方法
- コンテンツのターゲットは常に同じとは限らない
講師
エネチェンジ株式会社 中村有希(なかむらあき)
Web広告代理店にて、Webサイトの集客・改善支援、ソーシャルメディア運用ガイドライン策定支援のほか、プロダクト開発に従事。産業技術大学院大学履修プログラム「人間中心デザイン」修了。
2015年9月、エネチェンジに入社。「情報が届き、理解や共感を得られると、行動や変化につながる」という変化誘発のデザインをテーマに、SEOをはじめとするWebマーケティングのほか、ユーザ調査などを担当。
当日のスケジュール
- 19:15 開場
- 19:30 本編開始
- 21:00 本編終了
- 21:20 Hubへ移動し懇親会(希望者のみ)→流れ解散
諸連絡
- 決済方法はクレジットカードのみ。クレジットカードをお持ちでない方はプリペイド式クレジットカードをご利用ください。
- お支払い後のキャンセルはお受けできません
- 領収書は当日会場でお渡しします
- Twitterハッシュタグ #aq1014
- イベントの様子は撮影し、イベントレポート内(エイクエントのFacebookページ上など)で使用します
会場提供協力
デジタルハリウッドは、日本唯一の、大学・大学院を併設した社会人・大学生向けプロ養成クリエイティブスクールです。
主催者について
AQUENT(エイクエント)は、ボストンに本社を置くクリエイティブ業界に特化したデジタル・デザイン・マーケティングのお仕事をご紹介する人材エージェンシーです。
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。