【大阪】IoTがもたらすビジネスモデルの新潮流 ~最新事例と実現のためのアプローチ~

2016/10/05(水)15:00 〜 18:00 開催
ブックマーク
IoT

イベント内容

PivotalパートナーのEMCジャパン株式会社主催(Pivotalジャパン株式会社、ホートンワークスジャパン株式会社共催)セミナーのご案内です。

<詳細・お申込みはこちらから> https://www.emc-mktg.jp/1005


【大阪】IoTがもたらすビジネスモデルの新潮流 ~最新事例と実現のためのアプローチ~

昨今、モノとインターネットの融合により新たな付加価値を創出するIoT(Internet of Things)に対する注目が高まっています。既にIoTを活用している企業様の中には、オペレーションの効率化や生産性向上のみならず、顧客接点を増やしこれまで把握できていなかったデータの取得・分析を通して、顧客が抱える潜在的な課題や本質的なニーズにアプローチするための新たなサービスモデルへと、その業態を転換する企業も現れています。

他方で、IoTに関して情報収集段階から先に進めないという企業様が多いのも現実です。そこで本セミナーでは、事例を通してIoTの活用モデルを整理するとともに、そこで重要となるデータ分析のフレームワークや、具体的にIoTをビジネスに活用していくためのアプリケーションの開発、データ基盤等の仕組みについてご紹介します。

最後には、参加者の皆様同士で交流いただける場も用意しておりますので、ぜひこの機会にご参加ください。


(Pivotal Japan Tech Communityメンバーにも情報共有のため、Connpassでもイベントを作成しております)

<詳細・お申込みはこちらから> https://www.emc-mktg.jp/1005

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント