[業務系システム開発勉強会] Jinbocho.NET #9

2016/10/30(日)13:00 〜 18:00 開催
ブックマーク

イベント内容

C# や WPF、ASP.NET、Xamarin など .NET ( https://www.microsoft.com/net ) をテーマとした勉強会です。
.NET を学習したい方、一緒に勉強して行きましょう!

概要

基本は各自がもくもく勉強し、わからないことがあったら周りの人に聞いてみる勉強会です。
しかし、何か発表したい方は発表しても良い。そんな自由に勉強できる空間を目指しています。

講義形式の勉強会ではありませんので、スライド作成や発表の練習の場としてもご活用ください。
※未経験者でも気軽に発表にチャレンジできる場としたいと考えています。初心者の方でも是非チャレンジしてください。
また、経験者の皆様につきましては優しくサポートをしていただけるようお願いいたします。

毎回お題設定し、なるべく予習してくる人がいるようにします(努力目標)。
予習のお題は設定しますが、参加される方はお題によらず好きな内容をもくもく勉強して OK です。

お題

[Visual Studio] ユニットテスト

対象者

・これからプログラムを学びたい未経験者。
・.NET を試しに触ってみたい方。
・これから .NET を学びたいプログラム経験者。
・.NET 経験者で改めていちから見直してみたい方。
など、.NET に関心のある方ならばどなたでも。

お持ちいただくもの
・.NET 開発環境の整った PC をお持ちください。
(Visual Studio Community がインストールできていれば大丈夫だと思います)
・テザリング可能なスマートフォンやモバイルルータ等のネット環境。
(会場にネット環境の用意はありません)

注意事項
・会場は WiMax、WiMax2 が使えません。
・会場はセキュリティロックのない部屋になります。離席の際に貴重品等を持って出られる様、お願いします。

懇親会
自由参加の懇親会(飲み放題 3,000円~4,000円程度)を予定しています。
開場時に希望をお聞きしますので、参加いただける方はなるべく開場に間に合うようにお越しください。

会場への入館について
ビルの入り口は建物の北側(JR中央線の線路側)の4Fになります。
入口右手のエレベータで1Fまで降りてください。
※道路に面している入口ですが、急斜面に建っている建物のため4Fとなっています。
水道橋・神保町方面から(1/2)
https://twitter.com/IID_SG/status/725254068331933697
水道橋・神保町方面から(2/2)
御茶ノ水方面から(1/1)
https://twitter.com/IID_SG/status/725254221600182274

※ 登壇者募集 ※
本勉強会では登壇者を随時募集しています。
・システム開発の研究をしていて、仲間を探している方
・C# や WPF など.NET を普及したい方
・とにかくシステム開発を行っている方
・業務 IT で何か喋りたい方
「業務系システム開発勉強会東京」
facebook グループ( https://www.facebook.com/groups/biz.sys.dev/
へぜひご連絡ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント