【福岡開催】UX Sketch #17 UX界隈で話題になっていること

2016/09/27(火)19:30 〜 22:00 開催
ブックマーク
UX

イベント内容

東京、福岡、双方で話題・議論になっているUXのテーマについて語ります。

UX Sketch開催の目的

UXを追求する目的は、ユーザーに良い体験をしてほしいからではありません。関係者全員にとってよいシステムを作る事が目的です。そのあまりに大きな役割は、仲間内で話すだけでは議論し尽くせないでしょう。UX Sketchの場を使って、考えを研ぎ澄ませていきましょう。

どんな人向け?

よいプロダクトを作りたい、よいサービスを作りたい!そういったマインドを持った方向けの勉強会です。デザイナーである必要は無く、少しでもUXに興味があり、世の中良くしていきたい心を持っていればどなたでも楽しめるハズです。

今回のテーマ:「UX界隈で話題になっていること」

普段東京で開催しているUX Sketchですが、今回は福岡で開催します。 UXの現場でどんな事が課題になっていて、どんな事が議論されているのか、 それが福岡と東京で違うのか、あるいは同じなのか、イベントを通して紐解いていきます。

登壇者

東京、福岡から計3名の方にお話いただきます。

  • 大谷祥 - NTTレゾナント メディア事業部ポータルサービス部門 UX戦略担当 グロース/SEO
  • 高山慶一 - 株式会社イグニス UXディレクター/デザイナー
  • 花田恒一 - 株式会社Groovenauts Rockstar Engineer / UX Fukuoka 研究会メンバー

+LT枠

タイムテーブル

19:00〜:開場
19:30〜:乾杯!(飲み物が出ます)
19:45〜:登壇者によるお話(20分 × 3名)
20:50〜:質疑
21:00〜:LT枠
21:15〜:懇親会(軽食が出ます)
22:00:解散

LT(ライトニングトーク)枠があります!

登壇するまでもないけど、一言発表したい、あるいは伝えたい事がある人はLT枠で参加申込ください。
1人持ち時間5分の発表ができます。(プロジェクター利用可)
※話題はUXやサービスデザインに関連すれば何でもOK。ただしサービスの告知「のみ」の発表はご遠慮下さい。

当日受付時の注意

CONNPASSの6桁の受付番号と、お名刺を準備下さい。


注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。