第7回ドラスゲームジャム

2016/10/09(日)09:30 〜 20:00 開催
ブックマーク

イベント内容

概要

「ゲームを学び、ゲームを遊べ! 〜ココロ掴むゲームとは?〜」をテーマにプロと一緒にゲームを作りましょう。
チームに分かれ、協力して短時間でゲームを作るイベントです。

初めての方も安心してください!
イベントにはドラスのスタッフがアドバイザーとしてサポート致します。
ゲームを作る事に興味がある方はご参加お願い致します。

※今回は作成プラットフォームはUnityのみとなります。

前回の様子は下記のブログより確認頂けます。 http://jam.dorasu.com/

開催スケジュール予定

開催日 10月9日10:00〜20:00(予)

9:30〜 開場,受付開始
10:00~ 開会式、説明、チーム発表
10:30~ 企画制作
11:30~ 企画発表
12:00~ お昼休憩
13:00~ 作業
17:00~ 作品発表
18:00~ 閉会式、親睦会
19:00〜 片付け・閉場
20:00〜 懇親会(お時間のある方)

参加対象者

ゲーム開発に興味のある方

プログラミング,グラフィック制作の経験を持つ方は大歓迎です!

人数制限について

20名となります。 基本的には先着順で決定してまいりますが、チームのバランスを考慮して 都合上お断りすることがあります。ご了承ください。

参加者の合否については10月7日中にご連絡させて頂く予定です。

参加に必要なもの

筆記用具、ノートPCなどの制作環境

制作に必要な環境について基本ご自身でお持ち頂きます。
ノートPCなど制作環境が無い場合は、数台、貸し出しが可能です。

UnityやPhotoShopなどの制作ツールに関しては事前に準備をお願いします。
当日ネット環境はご利用できますが、回線の都合上大きなファイルのダウンロードは他の参加者のご迷惑になりますのでご遠慮ください。

注意事項

・イベントの模様をカメラで撮影し、HP上への写真公開を予定しています。 もし、どうしても映りたくないという方は仮装等での対応をお願いします。

繰り返しになりますが、回線の都合上大きなファイルのダウンロードは他の参加者のご迷惑になりますのでご遠慮ください。

その他事項

飲食について

会場での簡単な飲食は可能です。 お近くにコンビニや飲食店等もありますのでご利用ください。

アンケートについて

閉会式後に簡単なアンケートにお答えください。ご協力お願いします。

本イベントは株式会社ドラスのスタッフの自主的なイベントです。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。