Scratch体験会2016-09-17

2016/09/17(土)13:30 〜 15:30 開催
ブックマーク

イベント内容

今回は中止とさせてもらいました中止とさせてもらいました。また、次回、宜しくお願いします。

体験会または初心者コースとして設けました。

対象ははじめての人、または2年生以下でまだ、プログラミングとかScratchに慣れないちびっこ忍者を想定しています。

やることは・・・次のようなことです.

1. 主としてはScratchの基礎的なことを、簡単な例題を使って、勉強します。
2. インターネットのSNSにも入ってやってもらう積りです。

題材は ScratchVer2.0 のStep by step のチュートリアルを使ってやれば、 帰って自習もできるし、メンターが変わった時でも続きができるので初歩のときはいいかと思います。

メンターの都合により、定員を変更する場合があります。

メンターさんは、別案内からお願いします

今回は天白生涯学習センターに変更になっています。ご注意下さい

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。