第40回CoderDojo天白

2016/10/01(土)10:00 〜 12:00 開催
ブックマーク

イベント内容


1. スクラッチの授業・・・Dojo的には中級になるかもしれません。難しいと感じられる忍者は別途予定の体験会に参加されるといいかと思います。

今回は StepbyStep にあるCatch Game の予定です。

https://scratch.mit.edu/projects/114966494/

2. 電子工作の授業・・・電子工作の基本から教えてくれると思います。原則的には工作の材料は必要ですが、ある程度は講師のメンターさんが貸してもくれるかもしれません。

基礎的なことから始めてくれます。

3.  自主 ・・・自分で黙々とやっていく人。テキスト・プログラミングに挑戦している人、授業で物足りないと思う人も個別にメンターの先生に質問をして、レベルアップしましょう。

こんなところでやっていきたいと思います。

よろしくお願いします。

メンターの方も同じアンケートで参加の連絡をお願いしています。そのため、記載内容を必ずしも必須とはしていませんが、忍者の参加の場合、特に新しい方の場合は極力、記載願います。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。