JAWS-UG AI #1

2016/10/04(火)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

はじめに

JAWS-UG AI 支部とは、Deep Learningを中心とした AI 関連技術を学び AWS 上で活用してくためのユーザグループです。 「AWSは知っているけど、Deep Learningって何?」という方を対象とします。 「これからDeep Learning だけでなく AWSも同時に学びたい」という方も歓迎いたします。

運営側は Deep Learning に関して初心者なので、みなさん一緒に楽しく学んで行きましょう。

JAWS-UG AI #1

前回参加した方の中には、「想像していたJAWSと違った・・・」「AWSと関係ないのでは・・・」と、思った方もいらっしゃるかもしれません。この支部では、Deep Learningのフレームワークを使いこなし、AWS上でサービスとして展開していくためのノウハウを身につけることを目的としています。必ずしも「AWSですぐ動くもの」についての内容ではないことはご承知おきください。

今回の内容も、APIを叩くだけで何かできるといったものではありません。そのため、大学1年生程度の数学の知識は要求されますし、数学的な抽象概念を楽しいと思える心意気も大切です。 具体的なレベルとしては行列式の演算ができる、正規分布の意味が分かる、シグモイド関数と聞いても寒気がしないといった方が対象です。

前回に引き続き「ニューラルネットワーク入門講座」と題し マルレクの丸山不二夫先生にご公演いただきます。 丸山先生の講義は、大学の講義に似た、深い内容まで掘り下げて説明していただける、とても貴重な機会です。しかも無料ですので、この機会を逃さないよう、皆様のご参加をお待ちしております。

【開催概要】

日時:2016年 10月 4日 (火)
   18:30 ~ 受付開始
場所: アマゾン 目黒オフィス (東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワー 19F)

【スケジュール】
18:30 受付開始
19:00-19:05 あいさつ
19:05-19:25 P2 インスタンスなどアップデート by AWSJ 松尾さん
19:25-20:45 「ニューラルネットワーク入門講座」by マルレク 丸山不二夫 先生
20:45-20:50 Q & A
20:50 撤収

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント