0910「Webサービスを創る(実践スタートアップ)。」講座&ワークショップ。<新規事業/起業>

2016/09/10(土)13:00 〜 19:00 開催
ブックマーク

イベント内容

お申し込みはこちらから!※Peatixにてお申し込みして参加申し込みが完了となります。

毎日のように、新たなサービスが生まれてくるWeb業界。将来、自分でWebサービスを創りたい!と、くすぶっているあなたへ。

Web業界で働く人の中には「将来、自分のサービスを創ってみたいな」と考えたことがある人が少なくないと思います。しかし、「自分のサービスを創る」という実行の段階まで進まない人も同じようにいるのではないでしょうか?

新規事業やWebサービスを創りたい。でも、実行できなかったこんな悩みがあったのでは?

・いつか、将来創りたいと漠然としていて、実行まで移らない…
・事業、サービスを創る流れ、環境をどう作ればいいのかわからない…
・アイデアはあるけど、実際にサービスを創って運営していく現実的なイメージがつかない…

その悩みを解決できるイベントとして、今回「Webサービスを創り、育てる。」をコンセプトにツアー型イベントを開催します。ツアー型イベントとすることで、スタートアップからグロースまでを一気通貫して学べる。実践に近い所まで経験できる。というイベントです。

ツアーを簡単にご紹介すると…(:http://web-director.info/archives/7353

・本イベントは、実践スタートアップ編ということで、スタートアップに視点を置いたイベントです。
・次回はサービスのグロースに焦点をおいた講座とワークを実施します。
・最終では「Webサービスを創り、育てる」のテーマでアイディアソンを行い、企業の決済者へ直接プレゼンテーションできる機会となります。
※各回の講師にはスタートアップやグロースハック、それぞれ経験が多いWebディレクターを迎えますので、実体験が元になった質の高い身になる話が聞けます。前回のキックオフミーティングの様子はこちらから!

対象は「Webサービスを創り、育てたい。」方に限定

・近い将来「Webサービスを創り、育てたい」と思っているあなた
・予算の少ないWebサービスを担当、制作会社でサービスをやってみたいと思っているあなた
・1年以内に新天地を考えているあなた

※素敵なあなたには株式会社イノセンティブからのスカウトが入る可能性あります。

スタートアップからグロースハックまで一気通貫して体験することで、アイデアに実現性を持つことや、サービスを育てて事業化することをイメージとして持てるようになるでしょう。
さらに、将来サービスを創りたいと思っている人たちとも交流することで、一緒にサービスを創る仲間やパートナーが見つかるかもしれません。
自分で事業やサービスをやることを見据えている人には良い機会となることでしょう。

講師:本間 和城

株式会社インタースペース所属
日本ディレクション協会 副会長
株式会社インタースペースで新規営業を経験後、現在は新規事業の企画運用を担当。プロデューサーとして参画するSTORYS.JPでは企業タイアップの企画などを担当。2015年より日本ディレクション協会副会長に就任し、ディレクターが知るべきプロモーション設計、0からのディレクション講座[プロモーション編] などの講師を務める。8月1日、マイナビ出版より『基礎から学ぶWeb広告の成功法則』を単著で出版。Google AdWords 認定資格保有者、Yahoo!プロモーション広告
プロフェッショナル認定(トップレベルスコア保持)

タイムテーブル

12:40 開場
13:00 ファシリテーション
13:20 講座
14:20 休憩
14:30 ワークショップ
16:30 プレゼンテーション
17:00 ミートアップ(交流会:軽食あり、ドリンクはキャッシュオン式となります。)
19:00 閉会
※内容により、タイムテーブルが変更になることがございます。ご了承ください。

共催:株式会社EPARK

「EPARK」は、さまざまなジャンルの人気店・施設が集合した日本最大級の検索&予約サービスです。店舗に行かずにWEBから順番待ちに参加し、待たずに入店できるサービスが好評。2001年のローンチ以来、様々な機能追加・拡張を経て現在のサービスにまで進化し、毎月20万人以上のペースで会員数は純増中。

共催:日本ディレクション協会

日本ディレクション協会(ディレ協)は、ディレション業務に携わる全ての人のためのコミュニティです。東京、関西、九州など全国に拠点を広げて、2,200名(2016年7月現在)を越す日本最大級のコミュニティへと成長し、ディレション業務に携わる人向けの勉強会、交流会など積極的に実施しています。

主催:株式会社イノセンティブ

株式会社イノセンティブは多彩な人が集まるワークスペースGARAGEを運用する企業。「主体的にはたらく」、「自立共生」をコンセプトとし、人材採用、研修などの事業を展開。中途事業部では、日本一ディレクターを応援するスタンスで、キャリア講座、キャリア相談、求人案件のご紹介など積極的に行っています。

FAQ

Q:“ツアー”という表記だけど、今回からの参加はできるの?
A:もちろん参加OKです!以降のイベントも参加いただければ幸いです!

Q:ミートアップの途中退出は可能ですか?
A:可能です。退出の際はスタッフまでお声がけ下さいますようお願いいたします。

Q:参加費の当日払いは可能ですか?
A:可能です。当日、受付にてお申し出ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント