TOP

クリップ
2016/08/23(火) 19:30 開催
東京都 半蔵門

「売れるサイト」にするための、ユーザー心理を考えたWebマーケティング 8.23

基本情報

日 時: 2016/08/23(火) 19:30 〜 21:00
会 場: 株式会社クリーク・アンド・リバー社 C&Rグループビル2F
住 所: 〒102-0083 東京都千代田区麹町2丁目10番9号 C&Rグループビル

イベント内容

「売れるサイト」にするための、ユーザー心理を考えたWebマーケティング 8.23

あなたは、
「今月中なら5,000円割引します」

「今月中に使わないと、あなたの保有ポイント5,000円が失効します」

どちらのほうが 「今月中に買おう」 と思いますか?バナー広告だったら、どちらをクリックしますか?

私たちが実際の店舗で買い物をする際、店の雰囲気、店頭に掲示されたPOP、また実際に店に入った後の店員さんの接客。
様々な要素が実際の購買に関係します。

Webサイトもおなじです。
そのサイトを見て、キャッチコピーを見て、「どう感じるのか」を考えた上でサイトを作らないと、
もしかしたら「アクセスは多いのに売上に繋がりにくい」ということになってしまうかもしれません。

本セミナーでは、行動心理の基本的な原理をいくつかピックアップし、Webサイトやサービスを作る際のヒントになる知識をご紹介します。
現在はWeb業界に無関係の仕事に就いている方でも様々な点で参考にして頂けるノウハウについてお話しします。
※前提知識として、Web制作等の知識は不要です。

こんな方にオススメ

・ECサイトの企画や制作に携わっている方
・Web業界への就職・転職に関心がある、業界未経験者
・マーケティングについて体系的に学びたいと考えている方

定員

8名

開催日時

8月23日(火)19:30~21:00 

カリキュラム

セッションテーマ 
・マーケティングとは?
・Webで伝わりやすい言葉
・音から感じる印象
・ユーザーに訴えかける伝え方(パーソナル化)
・商品のいいところと悪いところは、どうやって伝える?
・みんな、損はしたくない!
・トレンドに乗る

講師プロフィール

岡田 正道 ナガセキャリアセンター シニアテクニカルマネージャー
Webデザイン系・広告表現・テキスト表現をユーザー心理面から研究、セミナーを行なっている。
Web全般の教育ディレクター現職。
Web制作会社・eマーケティング会社等への研修企画・提案を兼務。

講師からひとこと

「行動心理」といっていますが、全く難しいことはありません。
ほとんどは、「ああ、確かに自分もそう感じるかも」という「気づき」。
行動心理は、過去に多くの統計データによって得られた私たちの行動パターンを心理用語に落とし込んだものです。
それをうまくWebサイトやサービスに組み込んでいただければと思います。

受付時間

受付:19:15-19:30

参加費用

1,000円

受付場所

〒102-0083
株式会社クリーク・アンド・リバー社
〒102-0083 東京都千代田区麹町2丁目10番9号 C&Rグループビル2F

ご準備いただくもの

受付時に名刺お預かりしますのでご用意をお願いします。

  • Twitterでシェア
  • 0
    Facebookでシェア
  • 0
    Google+でシェア
  • 0
    はてなブックマークに追加

Facebookページ

dots.で申込可能なイベント