第二回 Azureもくもく会 @ コワーキングスペース茅場町 Co-Edo

2016/08/28(日)10:00 〜 18:00 開催
ブックマーク

イベント内容

概要

Azureに関する作業をもくもく行う会です。

Azureの無料枠を利用して開発に勤しむもよし、自習書やホワイトペーパを利用して勉強するもよし、Azureのアイドル:クラウディアさんの同人誌を作るもよし、とにかくAzureに関する作業を黙々と行います。初心者の方から既にAzureを利用している玄人の方まで幅広くご参加いただける事を楽しみにしております。

また、主催者に多少なりAzureの知見がありますので簡単な質問であれば答えられるとは思います。

当日は下記のもくもく会と並行開催になります。

Windowsプログラミングもくもく会 #4

ご興味のある方にご参加ください。

もくもく会につきましてご質問や不明点等ございましたらサイトの一番下にあるフィードにコメントしてください。

会場

コワーキングスペース茅場町 Co-Edo

〒104-0033 東京都中央区新川1-3-4 PAビル5F

参加費

参加費は無料ですがコワーキングスペースの利用料としてお一人様1000円の費用が発生します。

タイムテーブル

時間 内容
10:00 開場
10:10 簡単な自己紹介(集まり次第)
10:15 もくもく開始
13:00 昼食:食事のタイミングは自由です
17:00 成果発表(強制ではありません)
17:50 撤収

※途中参加・途中退室可能です。

折角のご縁ですので、簡単な自己紹介と当日の目標を最初に発表いただこうと考慮しております。 会の最後に目標の成果を発表する時間を設けています。 もちろん、強制ではありません。

コワーキングスペースの近くに飲食店がありますので外食可能です。 コワーキングスペース内での飲食も可能です。

準備

もくもく会当日に環境設定だけで終わってしまうのはもったいないので、事前の環境構築をしておくことをお勧めいたします。また、何をしていいか決めかねている方向けに勉強用のリンクを張っておきます。

インストールしておくべきソフト

Visual Stuido Community Edition

いわずとしれたマイクロソフト社提供の統合開発環境です。(上記は無料版です)

AzureSDK

Azure開発を行うためのSDK一式です。

SSMS(SQLServerManagementStudio

SQLDataBaseにアクセスするためのクラインとツールです。 

AzureStorageExploer

AzureStorageにアクセスするためのクライアントツールです。

登録しておくべきサービス

Azureを1年間:月額3000円まで利用できるプランについて

※こちらのサービスに登録しておくことを推奨します。

Azure勉強用のリンク

Azureドキュメント記事

Azureホワイトペーパ

自習書

ネットワークについて

会場にて提供されています。

過去の開催内容

第一回 Azureもくもく会 @ コワーキングスペース茅場町 Co-Edo

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント