【大学生限定】ロジスティック回帰勉強会 | AI_COMMUNE Vol.2

2016/08/09(火)19:00 〜 22:00 開催
ブックマーク

イベント内容

ロジスティック回帰勉強会

機械学習の基本、ロジスティック回帰の勉強会を行います!

ロジスティック回帰の基本的なアルゴリズムの紹介から、簡単なデータを使って実際にロジスティック回帰を動かしてみるところまで、実際のチームごとのプロジェクトで使うことを想定した勉強会を行っていきます。

また、ロジスティック回帰の勉強会を一時間ほど行ったのち、後半の1時間は各チームごとにプロジェクトについてのミーティング、そして次の週にどんなことを勉強するかを決めていきます。

まだまだメンバーも結成されたばかりなので、第一回に参加されたメンバーの方ももちろんのこと今回から参加という学生の方もお待ちしております!

AI_COMMUNEとは??

TECH_SALONでは、メンバーでチームを組んで実際のデータを使用してAIを学習する

「AI_COMMUNE」

をスタートしました。

http://tech-salon.com/ai_commune/

・機械学習を勉強しているけど、それを使用するデータがない
・Kaggleなどのコンテストにチームで出たいけど、同じスキルを持った仲間が見つからない
・機械学習やDeep Learningについてもっと学びたい
・機械学習って難しいそうだけど、挑戦してみたい

こんな要望をお持ちの学生エンジニアの皆さん、ぜひご参加ください!

次のような内容を自主勉強会や講師をお呼びしての勉強会によって学び、実際にチームを組んで開発・解析を行っていきます。

・機会学習, Deep Learningのアルゴリズム
・データの前処理の方法
・精度を上げるための手法
・実際の企業や機関の実際のデータを使用した解析システムの構築
・チーム独自のライブラリの開発

また、チーム開発の活動と並行して、 過去にTECH_SALONで行ってきたような開発にまつわる様々な勉強会を開催していきます。

今までの勉強会以上に、AIの技術に直結する実践的な勉強会の実施を予定しており、 開発を進めつつ、スキルアップをしていくことができます!

チーム開発では、データ解析の一連の流れをチームメンバーで協力して進めていただきます。

※)

Python(scikit-learnなどの使用経験があるとなお可) or R, 簡単なSQL文, 基本的な数学の知識(高校理系数学卒業レベル) の使用経験を参加必須条件とさせていただきます。

【AI_COMMUNE 二回目勉強会概要】

☆日程

201689()

☆時間

19:00  22:00

☆会場

ピクシブ株式会社

〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-23-5 JPR千駄ヶ谷ビル2F

☆服装

私服で大丈夫です!

☆持ち物

ノートPC(win,macどちらでも可)

☆参加方法

step1・・・こちらのconnpassページにて、「このイベントに申し込む」を押し事前登録を行う。(イベント管理サイトconnpassにて申し込み管理を行います。「このイベントに申し込む」ボタンを押すと事前申し込みフォームが現れますので、こちらへのご記入お願いします。)

step2・・・下記指定のFacebookページにて「参加予定」を押す。(当日までや当日の諸連絡に使いますのでこちらの登録は必須です)

https://www.facebook.com/events/1807434652811518/ 
step3・・・当日参加

ーーーーーーーーーーーーーーー
TECH_SALONとは
ーーーーーーーーーーーーーーー

TECH_SALONはファーストキャリアを技術職として歩んでいきたい学生のためのスキルアップ・キャリアアップの機会を提供していくコミュニティです。
これからのIT世界を担っていく若手エンジニアにとって成長の機会となるような場を多く用意しています。

HP : http://tech-salon.com/
Facebook : https://www.facebook.com/techsalon.page/
Twitter : https://twitter.com/SNS_SALON

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント