第15回HTML5ビギナーズ TypeScript入門

2016/08/24(水)19:30 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

TypeScriptを使ってみよう!

JavaScriptは使ったことがあって、TypeScriptは聞いたことあるけどまだ使ったことがない人、これから初めてみたい人向けの勉強会です。

TypeScriptは、Mirosoftによって開発されたJavaScriptのスーパーセット(上位集合)で、JavaScriptを使う開発のためのプログラミング言語です。

AngularやReactなどのフレームワークやライブラリでも利用できるようになってきており、業界的にも今後の利用頻度が高くなりそうなTypeScriptをそろそろ使ってみませんか?

LT登壇者募集中!

今回の勉強会の後半はLTを予定しています。ビギナー向けの勉強会なのでLTもビギナー大歓迎!できればTypeScriptの内容が良いですが、多少内容がぶれていても構いません!初めてのLTを経験をする場としても活用してください!

ご希望の方は https://www.facebook.com/beginhtml5 よりメッセージをお願い致します。

タイムスケジュル

※内容や時間は変更されることがございます。予めご了承ください。

時間 内容 登壇者
19:15 開場 -
19:30 挨拶、html5 conferenceの紹介、ネットワーキングなど
20:00 JavaScript使いのためのTypeScript実践入門 白石俊平 氏(株式会社オープンウェブテクノロジー CEO)
20:30 jQuery + TypeScriptやってみた 河島 美津雄 氏(株式会社フリーセル)
20:50 LT TypeScript+knockoutjs(仮) 平田 智子 氏
21:00 LT 登壇者募集中!
21:10 LT 登壇者募集中!
21:20 終了 -

「HTML5ビギナーズ」って何?

このHTML5ビギナーズは、名前の通り、これからHTML5などWebを始める・始めたばかりの方々のための勉強会です。 基本的に入門者向けの内容になりますが、HTML5を中心としたWeb技術全般について幅広く取り上げていきます。 もちろん、ビギナーでない方のご参加もOK!復習や苦手克服に活用してください! 目指せエキスパート!

最初はだれでも初心者!

皆さんがこれから学んでステップアップしていく中で、最初のステップとしてこの勉強会を是非活用してください。また、基本的にこの勉強会に参加している方々は、あなたと同じ初心者です。怖がらずに声をかけてみましょう。お互い知り合って、情報交換や良い交流ができる場になれればと思います。

卒業しましょう!

十分に自信がついたら、積極的にHTML5とか勉強会や、その他の勉強会などに参加してみてください。そして、もしエキスパートになったのなら、HTML5ビギナーズに参加する意義は薄くなるでしょう。その場合は、卒業ということになります。少し寂しいですが、それがこの勉強会の目的なので仕方がありません…。その際には、是非スピーカーとして登壇するなどして、後輩を引っ張ってあげてください!

Twitterハッシュタグ

#html5jbg

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント