小学生からはじめるロボットプログラミング(体験編)

2016/07/23(土)10:30 〜 2016/08/11(木)16:30 開催
ブックマーク

イベント内容

論理的思考の習得などを目的として、子供の頃からプログラミングの学習を始めることが注目されています。

本講座は、ブロックとArduinoをベースとしたマイコンボードを、Scratchをベースとしたプログラム環境で制御する、ロボットプログラミングの体験教室です。


ブロックを組み合わせることによって、簡単にロボットを作成することができます。

DCモーターとサーボモーターを制御して、ロボットを好きな位置に移動させてみます。


講座終了後も、ご希望の方は継続して学習することができます。

トータルで24のカリキュラムが用意されています。


本講座は、ArTecエジソンアカデミーの体験教室です。

http://edisonacademy.artec-kk.co.jp/robot/about/#

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント