『HAPPYなWebサイト制作のためにデザイナーが考えたい5つのこと』

2016/08/18(木)19:30 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

と、コラボ Vol.22 「HAPPYなWebサイト制作のためにデザイナーが考えたい5つのこと」

◆お申し込みはこちらから◆

「と、コラボ」とは?

一方的に話を聞くセミナーではなく、自分から参加し、学び、発言していくセミナー。 企業と企業がコラボし、クリエイターとクリエイターがコラボし、スキルを高めていく場、「と、コラボ」です。

◆デザイナーは、言われたとおりにキレイなWebサイトを作ればいいの?

◆クライアントも自分も満足できるWebサイト制作とは?

Webサイトを作る時にまず意識するのはユーザーですが、制作会社やフリーランスで活動しているデザイナーにとって、まず満足してもらわないといけないのがクライアントの存在。限られた予算と時間のなかで、クライアントが本当に満足するWebサイトに近づけるには? デザイナー自身が高いモチベーションをもって仕事に取り組み続けるには?そして、クライアントに満足していただき、依頼が途絶えないデザイナーは、どんな仕事の仕方をしているのでしょうか?

今回ご登壇いただくのは10年以上フリーランスのWebデザイナーとしてクライアントと向き合ってきた千貫りこさん。様々なクライアントのお仕事実績を元に、制作者が気をつけるべきポイントや考え方、そしてクライアントも自分もHAPPYなWebサイト制作のヒントをお話ししていただきます。

■本講座は下記のような疑問を抱いている方に最適な内容です。

・Web制作会社でサイトデザインを担当している方

・これからフリーランスになりたいと考えている方

・クライアントと直接やり取りしながら仕事を進めている(ディレクションも含めて担当している)方

・小~中規模のサイト制作がメインな方

・クライアントからの出戻りが多く、改善したいと考えている方

■登壇者

千貫りこ(センガン リコ)氏

Webクリエイター( KICKS Web )フリーランスのWebサイトクリエイター。 主な業務は小〜中規模サイトの企画・制作。製造、呉服、美容、医療、作家、NPO法人などクライアントの業種は多岐にわたる。そのほか、書籍や雑誌記事の執筆業、講師・講演業に従事。近著に『デザインの学校 これからはじめるHTML&CSSの本』(技術評論社)がある。 ロクナナワークショップにて、2010年よりプロフェッショナル向けWebサイト制作講座を開講中。東京デザインテクノロジー専門学校非常勤講師。

■ 日 時

2016年8月18日(木)19:30~21:00 (19:00~受付開始)

■ 場 所

株式会社クリーク・アンド・リバー社 2Fセミナールーム
住所: 東京都千代田区麹町2丁目10番9号 C&Rグループビル
地図:アクセスはこちらから

■ 定 員

50名 ※応募多数の場合、抽選となりますので予めご了承ください。

■ 対 象

・Web業界でお仕事をしているディレクターやデザイナー

・Webデザイナーとしてご経験をお持ちの方

・これからWebデザイナーになりたいとお考えの方

■ 参加費

  • クリーク・アンド・リバー社へご登録済の方… 無料
  • 登録されていない方…1,000円
    ※ご登録を希望される方はお申し込みフォームにてご希望をお聞かせください。

■ 服 装

軽装でご来場ください

■ 持 物

メモ、筆記用具

■ クリーク・アンド・リバー社本登録について

本登録していただくと、Web業界などのクリエイティブ業界を熟知したエージェントが転職市場の動向やキャリアアップ・スキルアップ方法などをアドバイスします。転職をお考えの方にはお仕事のご紹介をいたします。
また、おトクな優待情報のご利用などもできます。

応募多数の場合は事前に締め切らせて頂く場合がございます。予めご了承下さい。

CREATIVE VILLAGE

映像、Web、モバイル、ゲーム、アミューズメント、広告・出版、映画業界の求人・業界情報など、すべてのクリエイターのための総合情報サイトクリエイティブビレッジ。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。