TOP

クリップ
2016/07/29(金) 15:00 開催
東京都 溜池山王

満足度80%以上!【参加無料】SNSで拡散するコンテンツ制作のノウハウを公開!コンテンツマーケティングセミナー

基本情報

日 時: 2016/07/29(金) 15:00 〜 16:00
会 場: アウル株式会社内 会議室
住 所: 東京都港区赤坂1-7-1赤坂榎坂森ビル5F

イベント内容

Webを中心とした編集領域の最適化を事業の柱とするアウルが最新のコンテンツマーケティングセミナーを行います。
ソーシャルメディア上でコンテンツが拡散されるかどうかは多くの要因に左右されます。
コンテンツの中身、トレンド、配信方法・タイミング等々。
それらを複合的に検討し、最適化させたときにコンテンツは拡散します。
アウルでは過去1万件以上の実績をもとに導き出したコンテンツ制作・配信のノウハウを持ち合わせています。
どうすればソーシャルメディア上でコンテンツを拡散させられるのか。
そのメソッドをアウルの事例とともにお伝えします。

【アジェンダ】
・なぜ、コンテンツマーケティングが注目されているのか?広告と編集の違い。「ネイティブアド」の役割と効果。
・ここが違う!4大コンテンツレコメンデーションエンジンの使い方と特長。
・フィードランクとソーシャル流入率から読み解くこれからのメディアの選び方。
・人工知能を活用したPRトレンドの読み方、バズるコンテンツの作り方。
・″出た感”に惑わされない、絶対的なKPIの設計とその測り方。
・ABテストで分かったよく読まれるコンテンツに共通する「タイトル」の付け方、「写真」の選び方。

【スピーカー】
瀬戸 大輔
株式会社オプトにアカウントエグゼクティブとして2003年入社。大手企業のWebサイト構築から集客に至るまでWebマーケティングを一気通貫で実施。同社でMVPに輝き、最年少で管理職に昇進。
2006年、取締役 兼 COOとしてアウル株式会社を創業。
WebマーケティングとPRを融合した統合型のマーケティングプランニングに定評があり、イケアをはじめ、ソフトバンク、ネスレなど幅広い企業を担当し現在に至る。

山口 秀夫
ネットレイティングス株式会社(現ニールセン株式会社)に技術者として2000年入社。日本初のインターネット視聴率データ提供システムの開発に従事。マーケティングデータを集積するためのWebクローリング技術やビッグデータ解析を得意とする。2004年よりシステム技術部 部長に昇格しニールセンを10年にわたって牽引。本国アメリカとの窓口もこなすマルチパフォーマー。執行役員CTOとして2015年、アウル株式会社に参画、現在に至る。

【開催概要】
■セミナー詳細:https://www.aur.co.jp/seminar/
■開催日時:2016年7月29日(金)15:00~16:00 (開場14:45)
■開催場所:アウル株式会社 http://www.aur.co.jp
      〒107-0052 東京都港区赤坂1-7-1 赤坂榎坂森ビル5F
      Googleマップ:http://goo.gl/maps/vYnHu
■最寄り駅:溜池山王駅(13番出口) 徒歩1分
      国会議事堂前駅(5番出口)徒歩8分
■参加費用:無料

※セミナー当日、受付にてお名刺を頂戴したく存じます。お手数ですが、お名刺をご持参くださいますようお願い申し上げます。

※本セミナーは事業会社にお勤めの方を対象としております。参加意図が不明確な場合、個人、代理店様および同業種の方のご参加は原則お断りしております。お申し込みをいただいた場合、当社の判断でご遠慮いただく場合がございます。予めご了承ください。

  • Twitterでシェア
  • 0
    Facebookでシェア
  • 0
    Google+でシェア
  • 0
    はてなブックマークに追加

Facebookページ

dots.で申込可能なイベント