第0回WordBench岐阜「みんなで作っていこう、岐阜のWordPressコミュニティ。自己紹介&意見交換会」

2016/08/20(土)14:00 〜 17:00 開催
ブックマーク

イベント内容

WordBenchとは

WordPressを好きな人・興味のある人が集まって構成される地域コミュニティです。

どんな人が参加できるの?

WordPress初心者から上級者まで、WordPressに興味がある方であればどなたでも参加できます。Webに関わるお仕事をされている方でなくても気軽に参加していただけます。

開催場所は?

JR岐阜駅から徒歩3分の場所にあるコワーキングスペース「ソラシア」さんにて行います。

いくらかかるの?

貸し会議室を利用させていただいているので参加費を¥500円いただいています。

今回の内容

立ち上げまでに至った流れの紹介と自己紹介会

まずはどのような流れで立ち上げることになったのか簡単に紹介しながら、参加者のみなさんの簡単な自己紹介も行いたいと思います。プロジェクターも用意しているので「LT(ライトニングトーク)やりたい!」という方はぜひご連絡ください。

今後のWordBench岐阜の運営について

今後のWordBench岐阜の運営をどのようなスタイル・主旨で行っていくかの意見交換を行います。当初モットーとして掲げている『初心者一人でも来られるコミュニティ』についても意見交換を行います。

WordPress情報交換・相談会

上記に必要な時間以外を、日頃WordPressを利用していて・制作をしていて困っていることや悩んでいること、他の人はどう対処しているのかなど、相談したいことを自由に話せる時間とします。

プロジェクターを利用して参加者と問題共有して解決策を考えることもできます。ぜひ気軽に相談してみましょう!

タイムテーブル

時間 内容
14:00〜14:15 受付(受付にてお名前を伝えてください。参加費のお支払いも同時にお願いします。)
14:15〜14:20 主催挨拶
14:20〜14:35 立ち上げまでに至った流れの紹介と参加者一言自己紹介
14:35〜15:05 今後のWordBench岐阜運営について意見交換
15:05〜 WordPress情報交換・相談会

※当日少々変更される可能性があります

持ち物

  • PC(なくても構いません)
  • 電源タップ(電源はみなさんで仲良く共有しましょう)

WordBench岐阜

WordBench岐阜はWordPressに興味のある方のための地域コミュニティです。WordPressユーザー同士のコミュニケーション増進と初心者ユーザーが入って来やすい雰囲気・環境準備を大切にしています。

Twitter: @wbgifu
Facebook: https://www.facebook.com/wbgifu/

WordBench岐阜モデレーター

会が終わった後は?

会場にて懇親会を行いたいと思います。簡単にお菓子などはご用意いたします。会の終了後、有志だけで居酒屋等に行くことも可能です。

備考

  • 交流のために名刺を用意されることをお勧めします!
  • 会ったことがない人ばかりの方も多いと思いますので、まずは私(Olein)に声を掛けてください!お話しましょう!

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。