TOP

クリップ
2014/07/05(土) 15:00 開催
大阪府 守口市

大阪/守口 プログラミングに興味津々(終)

基本情報

日 時: 2014/07/05(土) 15:00 〜 17:00
会 場: 詳細は本文参照
住 所: 大阪府守口市本町1

イベント内容

*************************************
あまり需要がないみたいなので、「プログラミングに興味津々」は今回で終了いたします。
*************************************

はじめまして、Himeturuと申します。

プログラミングをはじめとするICT全般に関して、何かしらの興味をもっている人を対象とした
無料相談会を開催いたします。

 「プログラマーの仕事現場ってどんな感じ?」
 「プログラミング言語ってなにを選べばいいの?」
 「ICT業界を志している」 etc...

ちょこっとでも考えたことがある人には、よい機会だと思います。
できる範囲ではありますが、参加者の疑問にお答えします。

相談会に関する質問等ございましたら、下のフィード欄にご記入ください。
一日一回は確認するので、翌日には回答いたします。

--- 自己紹介 ---
最近まで、仕事としてAndroidアプリを開発しておりました。
現在は、趣味としてAndroidアプリを開発する傍ら、C言語、Javaなどの個別指導や、情報処理試験のアドバイスなどをしています。ちなみに、Androidアプリ開発の指導は、基本的には行っておりません。
若年層へのICT教育に興味を持っており、大阪(守口)を拠点に普及活動を行っていこうと動き始めております。

--- 6/16 追記 ---
相談会には関係ありませんが、
Oculus Rift DK2 注文しました。
SAOの世界が現実のものとなるのも時間の問題ですね。
まずは、その一歩手前を体験しようと思います。


      ---------- 必読事項 ----------

◆ 日時 ◆
7月5日(土) 15:00(待合せ【14:55】) ~ 17:00

◆ 場所 ◆
--- 会場 ---
相談会は、守口市駅周辺のカフェチェーンなどで行います。
--- 集合 ---
京阪守口市駅 西改札出口(改札前) 14:55(遅刻者は置いていきます)
※「遅刻」及び「締め切り後のキャンセル」は、以降の一切のイベントには参加できませんので、
スケジュールの管理を徹底してください。

◆ 資格 ◆
----- マナー面 -----
社会人としての行動が取れる方
----- 技術面 -----
普通にPCが使えるレベルであれば十分です(フォルダとファイルの違いが分かる程度)

◆ 持物 ◆  
特にはありませんが、メモなど、必要と思われるものがある場合には
ご自身の判断で用意してください

◆ 募集人数 ◆
6名(参加希望があれば1名でも開催します)

◆ 参加費 ◆
無料(飲み物代は自己負担です)

※参加申し込みの際に、ICT関連における現在の関心事(たとえば、「ゲームを作ってみたい」、「Web制作に興味がある」、「情報処理の資格取得を目指している」など)をお聞かせください。もちろん「わからない」も立派な回答になりますので、何らかのレスポンスをいただけると助かります。フィードの「コメント」欄に情報入力後「投稿する」ボタンを押すと、情報がフィードに反映されます。お手数をお掛けしますが、効率よく相談会を進めるためにも、ご協力の程、よろしくお願いいたします。
  • Twitterでシェア
  • 0
    Facebookでシェア
  • 0
    Google+でシェア
  • 0
    はてなブックマークに追加

タグに関連するイベント

Facebookページ

dots.で申込可能なイベント