【マーケッター必見】コンテンツマーケティングにおける「成果につながるコンテンツ」とは

2016/07/20(水)19:00 〜 22:00 開催
ブックマーク

イベント内容

本セミナーでは、企業の広報担当者、またマーケッターのみなさまを対象に、昨今話題の「コンテンツマーケティング」を実践する際に必要となる、コンテンツ制作とその評価・分析手法について、各分野を代表する企業がお話をさせていただきます。


■「メディア運営における安全で効果的なビジュアルとは?」
 メディアにおいて記事ライティングと共に重要度が増しているのが画像です。国内最大級のストックフォトサービスを運営するアマナイメージズが、画像を選ぶ際のポイントとなる、ビジュアル面と安全面についてお話しします。

■「クラウドソーシングを活用した記事コンテンツ量産のポイント」
 コンテンツマーケティングではユーザーと検索エンジン双方に評価されるコンテンツ制作が重要です。そこで日本最大級のクラウドソーシングであるクラウドワークスからは、コンテンツマーケティングの現在のトレンドや、他では話せないメディア運営のよくある失敗事例を交え、記事コンテンツ制作のポイントをお話しします。

■「海外事例から学ぶグロースハックとGoogle Analytics活用法」
 Webサイトの運営において、訪問者数の向上や成約率の向上は重要な課題であり、その集客のために多額の広告予算が費やされています。そこで400以上のサイト制作実績があり、Google Analytics自動解析ツール【KOBIT】を開発販売されているクリエーターズネクストからは、少ない予算で大きな成長を遂げる試み「グロースハック」の海外実例からGoogle Analytics分析のコツまで詳しくお話します。

■タイムテーブル

時間内容
19:00~ 開場~受付
19:30~ 開演~株式会社アマナイメージズよりご挨拶
19:35~20:00講演①「メディア運営における安全で効果的なビジュアルとは?」
20:00~20:25講演②「クラウドソーシングを活用した記事コンテンツ量産のポイント」
20:25~20:50講演③「海外事例から学ぶグロースハックとGoogle Analytics活用法」
20:50~20:55休憩
20:55~21:20パネルディスカッション・対談
21:20~22:00交流会

※時間配分はセミナーの進行上変更になる場合がございます

■講師プロフィール

新居 祐介 氏(株式会社アマナイメージズ 取締役)

オンラインマーケティング事業部長 2014年にアマナのストック事業部門に入社、複数の新規事業の立ち上げやアライアンスの締結を担当する。2016年より現職。

山上 陵太 氏(株式会社クラウドワークス エンタープライズ事業部アカウントディレクター)

BtoC、BtoB WEBメディアのコンテンツ企画・制作を担当。前職ではHR系のオウンドメディア立ち上げ・編集に従事。

窪田 望 氏(株式会社クリエイターズネクスト創業者、代表取締役社長)

アメリカ合衆国ニューヨーク州生まれ。慶応義塾大学総合政策学部卒業。上級Web解析士。19で起業し、創業して10周年。省庁やメーカー、介護医療業界不動産分野でのSEO対策コンサルティングを担当。SEO対策・Web解析を担当し、売上増大、費用削減面での成果をあげる。

■参加費

・無料

■会場までのアクセス

会場:株式会社アマナ 天王洲オフィス 大会議室

〒140-0002
東京都品川区東品川2‐2‐43

東京モノレール・天王洲アイル駅 徒歩5分
りんかい線・天王洲アイル駅 徒歩5分

地図・詳細は、以下をご覧ください
http://amana.co.jp/corporate/location/index.html
※T2ビル1F受付からご入場いただけます。黄色い壁の入り口が目印です。

■注意事項

※受付にて、お名刺を2枚頂戴致します。また、終了後、交流の時間を設けておりますので、お名刺を余分にお持ち頂ければと思います。
※ノートPCをお持ちいただく場合は予備バッテリーをお持ちいただくか、十分に充電を行ってからお持ちください。
※会場には駐車場 駐輪場がありません。公共の交通機関をご利用ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。