TOP

クリップ
2016/07/27(水) 19:30 開催
東京都 恵比寿

【Profero University #4】トレンドデザイン VS ユーザーの為のデザイン / Design for Show or Design to Grow?【無料イベント】

基本情報

日 時: 2016/07/27(水) 19:30 〜 21:30
会 場: MullenLowe Profero Tokyo Office 6F
住 所: 東京都渋谷区恵比寿4-22-7 恵比寿イーストスクエア6F (恵比寿駅から徒歩7分)

イベント内容

【7/5 更新】皆様、早速たくさんのご応募ありがとうございます!
本イベントは、開催日までに満席となる可能性がございます。その場合、キャンセル待ちでご登録頂くことができます。
キャンセルが発生するごとに、自動的にキャンセル待ち1番の方から順に繰り上がる仕組みとなっております(自動メール通知あり)。キャンセルは開催日に近づいてから発生する傾向がございますので、お待ち頂ける方は開催日までメールにご注目下さい。

 

【Profero University #4 | 第四回】

トレンドデザイン VS ユーザーの為のデザイン / Design for Show or Design to Grow?

第四回のProfero Universityでは、弊社代表のイントロダクションに始まり、他3名のスピーカーを迎えてレクチャーを行います。
・マレンロウ・プロフェーロ東京CEO ジェームス・ホロー(ご挨拶・弊社紹介)
・クリエーター部門 UXデザイナー 清水 ちはる(第一部)
・プラットフォーム部門 インフォメーションアーキテクト 藤田 薫(ワークショップ)
・クリエーター部門 デザイナー 小林 拓海(第二部)
 
7月のトピックは『トレンドデザイン VS ユーザーの為のデザイン』。ウェブデザインに関してのお話です。
ビギナーの方でもお分かり頂ける内容になっております。

ウェブデザイントレンド — フラットデザインやカードスタイル、2016年はマテリアルデザイン元年とも言われていますが、それぞれがどんなデザインか説明できますか…?何故それらは”トレンド”になったのでしょうか?
今流行しているウェブデザインのトレンドを10個取り上げて、その背景や傾向についてお話しします。

また、デザイン制作現場では、どのようにデザインを作るプロセスが進められているのでしょうか?
弊社では、グローバルネットワーク全体で踏襲されている制作プロセスが存在します。いくつかのケーススタディを交えながら、実際のビジネスソリューションやユーザーニーズに見合ったデザイン制作プロセスをご紹介します。

これまで同様、今回も簡単なワークショップを交えて、ご来場の皆様とインタラクティブな形式で進行予定です。
デザインに関しては詳しくない…という初心者の方や異業種の方でもお楽しみいただける内容になっておりますので、是非皆さまのご参加お待ちしております!
また、今回の内容はスピーカーとスライド共に全編日本語となっておりますが、弊社スタッフへは日本語・英語の両方で質疑応答して頂けます。
 

In this fourth instalment of Profero University ― "Design for Show or Design to Grow?", our designers Chiharu Shimizu and Takumi Kobayashi will be discussing all things design.

Web design trends - From flat designs to card styles to material designs... you might have heard of these various 2016 trends. But are you able to accurately describe them? Do you know how these trends came to be?
We will choose 10 of these current trending web designs, and present on their backgrounds as well as their general tendencies.

Also, what is the process pertaining to how these various trends originate? Through using actual examples from our own case studies, we will present on the design process involved when creating a realistic project.

As before, we will have one interactive workshop where audience participation is highly encouraged.
This time the presentation will be in Japanese only, but most of our staff speak English as well :) Feel free to ask questions!
 

■■■ About our CEO, James Hollow ■■■
James Hollow's blog about Hybrid Thinking
 

当日のタイムテーブル(予定)

※19:00〜19:30の間は弊社ビル1Fエントランスに案内の者がおります。
19:30以降は『601』をダイヤルして下さい(会場は6Fです)。

Time
19:00 開場 / Open
19:30 講演開始 / Lecture (75min)
20:45 Q&A (15min)
21:00 自由歓談・交流会 / Networking (20min)
21:30 完全撤収 / Close ※お帰りまでにアンケートの回答をお願いします

 

Profero Universityとは

Profero University(プロフェーロ・ユニバーシティー)とは、世界最大規模の広告代理店、IPGグループに属するデジタルエージェンシー、マレンロウ・プロフェーロ株式会社が主催する、デジタル・マーケティングに関するナレッジシェア・ネットワーキングを目的とした、無料の交流イベントです!

デジタルの広告代理店って何をやっているの?
今のトレンドはどこに向かっているの?

デジタルマーケティングの基礎のお話から、専門的な分野のレクチャー・ディスカッションまで、毎回テーマを変えて実施しています。
どんな方でも参加は大歓迎です。イベント前後のお時間で自由に名刺交換などもして頂き、業種を超えたネットワーキングができることを楽しみにしております!

  • Twitterでシェア
  • 0
    Facebookでシェア
  • 0
    Google+でシェア
  • 0
    はてなブックマークに追加

Facebookページ

dots.で申込可能なイベント