【学生限定】 初めてのプログラミング実践

2016/07/13(水)18:00 〜 21:45 開催
ブックマーク

イベント内容

プログラミングの超速実践イベントです! 最近プログラミングが小学校の必須科目になるというニュースを見て驚いた人も多いと思います。

今、プログラミングは、文理・専門性を問わず、現代社会を生き抜くうえで必要な能力として位置づけられており、文系出身者のWebエンジニアの活躍も目立ちます。 オバマ大統領、スティーブジョブズをはじめ、数多くの日本人経営者に至るまで、この事実は共有されています。

10代20代の若者がアプリで起業して億万長者になったというニュースは世界中にあります。日本でもアプリで起業する若者の事例は確実に増えています。 就活でも最近ESでプログラミング経験の有無を聞く会社が増えています。IT業界に限定された話ではありません。(要はその経験は就活で有利に働くわけです)

興味はあるけど何をしたらよいか分からないという方向けに、プログラミングを実践できる機会を作りました。

・自分でアプリを作ってみたい!

・就活の武器を作りたい!

・IT業界に行きたい!

こんな学生の方を15名限定で募集します。定員を超えた場合、先着順となります。

IT企業志望の方はもちろん、起業志向、ベンチャー志向の方など是非ご注目下さい。 文系の方でももちろん大丈夫です。


■内容:プログラミング未経験者に体験していただくイベント

※PCはこちらで用意します。


■プログラミングの内容

実用的で人気のプログラミング言語Rubyをベースに体験していただきます。

・Rubyとはどんなプログラミング言語なのか

・Rubyの基礎文法

・Rubyを利用したアプリケーション作成(実際に作っていただきます)


■講師:

プログラミングスクール

TECH::CAMP https://tech-camp.in/


■その他:

終了後、30分程度の軽い懇親会を開催します。


■主催:

エンプラ(エンジニア+) http://engineerplus.net/

就活大学 http://campusplus.jp/career/

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント