CS Night - カスタマーサポート次第でサービスは変わる -

2016/07/29(金)18:30 〜 21:00 開催
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イベント内容

開催概要

お客さまと直接接するカスタマーサポートは、お客さまからすると「会社の人格」と言っていいほど、重要なポジションになります。また、いまでは電子メールや電話だけではなく、SNSやWebサイト上でのリアルタイムなサポート等、対応方法も多岐に渡っています。

当イベントでは、マニュアル作成ツール「Teachme Biz」を運用する株式会社スタディストさま、縫製事業のクラウドソーシング「シタテル」を運用するシタテル株式会社さま、そしてプロジェクト管理ツール「Backlog」を運用する株式会社ヌーラボから、実際にカスタマーサポートを行っている方々が、その方法や戦略などを話していただきます。

また、働くお母さんも多いかと思います。子連れでの参加も歓迎いたします。

(写真: https://flic.kr/p/oc6ejQ )

スピーカー

豆田裕亮 (株式会社スタディスト / 執行役員 CMO)

2011年3月に株式会社スタディストに参画。Teachme Bizの広報・マーケティング・カスタマーサポートを担当。高校時代は帰宅部として縦横無尽に活躍し、今も本社のある東京と福岡を中心に走り回る。福岡での拠点は複数社の厚意で提供してもらっている。

河野秀和(シタテル株式会社 / 代表取締役)

2013年に米シリコンバレーで世界の最前線のITを導入した流通システムと開発を学び、M&Aや成果型ストックオプション、ベンチャー企業を取り巻く法律など見識を高める。 2014年にシタテル株式会社を設立。熊本と東京・丸の内を拠点とする。

漢円教(株式会社ヌーラボ / サポートエンジニア)

2014年7月に株式会社ヌーラボに入社。主にプロジェクト管理ツール「Backlog」のテクニカルな問い合わせなどの対応をおこなう。高校時代にリレー選手として活躍し、今も走ることを楽しんでいる。福岡で猫と暮らしている。

山下龍二郎(福岡市役所/企業誘致課)

2006年入庁、2012年より現職でコンタクトセンター、IT・デジタルコンテンツ業界を担当。年間200-300社の企業と面談し、福岡への企業進出を支援している。

タイムテーブル

時間 内容 スピーカー
18:00 - 開場
18:30 - 開始の挨拶 橋本正徳(株式会社ヌーラボ)
18:35 福岡市のカスタマーサポート事情(仮) 山下龍二郎(福岡市役所)
18:50 スタディストのカスタマーサポート事例(仮) 豆田裕亮(株式会社スタディスト)
19:10 休憩
19:20 ヌーラボのカスタマーサポート事例(仮) 漢円教(株式会社ヌーラボ)
19:40 シタテルのカスタマーサポート事例(仮) 河野秀和(シタテル株式会社)
20:10 休憩
20:20 パネルディスカッション 全スピーカー
21:00 終わりの挨拶 橋本正徳(株式会社ヌーラボ)

※変更の可能性があります

こういう方にオススメ

現在カスタマーサポートを行っている人、もしくは、将来カスタマーサポートになりたい人、必要になる人。IT関連会社の経営者、スタートアップ。

注意事項

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