【学生限定】OthloEvent@Misoca #3

2016/07/15(金)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

はじめに

東海圏の学生エンジニア・デザイナーが集まって知識を共有するイベントです!
学生であれば大学・専門学校・高校は問いません。どなたでも参加いただけます。
今回は株式会社Misoca様の協力を頂いての開催となります。

※学生限定のイベントです。社会人の方は申し訳ありません

会場

会場:株式会社Misoca セミナールーム
住所:名古屋市中村区名駅2丁目35番22号 メビウス名古屋ビル2階
アクセス:名古屋駅より徒歩5分

※このイベントのメイン画像が今回の勉強会の会場です。

スケジュール

時間 内容 登壇者
19:00 受付開始
19:10 学生LT(5分)
卒研でアプリを作った @levena_evenas
Go言語でGitHub Issuesのビューアを作ったよ〜 もうてん
Sketchは学割で買いましょう ライダー
19:30 Sketch入門 小久保 祐介
20:10 懇親会
21:00 完全撤収

コンテンツ

学生LT

LT(ライトニングトーク)とは

5分間程度の短い時間で行われる発表を連続して続けていく形式のプレゼンテーション。「Lightning Talk(s)」の頭文字を取って「LT」と略される。

ライトニングトークとは - はてなキーワード

学生LT募集中!

参加者であればだれでもいいのでLT発表者を募集しています!
興味のある方は運営までご連絡ください。

何をLTすればいいの?

デザインっぽいお話。
ゆる〜いLTも歓迎です。

Sketch入門

  • Sketchの紹介
  • Sketchを使って実際にデザインしてみよう!
  • デザインを書き出そう
  • Flintoでアプリのモックアップを作ろう

登壇者: 小久保 祐介 (こくぼ ゆうすけ)

株式会社ファントムタイプ 代表取締役

20代をSIerで過ごした後に30歳で独立。 現在は株式会社Misocaにてクラウド請求管理サービスMisocaの開発に協力会社として携わる。

好きなことは - プロセスのデザイン (色んなプロセスを改善する文化づくり) - 組織のデザイン (自分たちで意思決定できるチームビルディング)

仕事を進めるうえでは何よりもチームプレーが大切だと思っている。 プログラマーとしてキャリアを歩んできたが 最近は「人に使ってもらえるプロダクト」とは何か、を考えて勉強することに興味を持っている。

OthloTechについて

私たちは、名古屋でクリエイティブな学生のコミュニティを作るために「OthloTech」を結成しました。専門技術を持った学生が集まり、LTや交流会を通して学校では学べない知識を共有しましょう。学生同士の横の繋がりを広げて、新しいサービスが生まれるきっかけを作りたいと思っています。

▼OthloTech公式サイト
http://www.othlo.tech

▼8/6,7に開催予定の学生ハッカソン
http://hack.othlo.tech

Misocaについて

Misocaはエンジニアリングを用いて「世の中を仕組みでシンプルにする」というビジョンを掲げ、未来にあるべきシステムを自分たちで作るということにチャレンジしています。 現在は100,000事業者以上が登録し、毎月100億円以上の請求を支えるクラウド請求管理サービス「Misoca」を開発・運営しています。
名古屋発のベンチャーとして、フレックスタイム制・リモートワーク等、柔軟な働き方を積極的に導入し、個々人の力が最大限に発揮できる環境を提供しています。

▼Misocaでのリモートワークの様子
https://www.misoca.jp/toyoshi/691

▼名古屋からもチャレンジが増えて欲しい
http://thebridge.jp/2016/05/takanori-oshiba-interview-series-vol-29

備考

  • Wi-Fiあり
  • 電源あり

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。