UX Sketch #13 UXではないUIUXの世界 | MTL勉強会

2016/07/11(月)19:30 〜 22:00 開催
ブックマーク

イベント内容

UIUXは確かに存在する。今あえてUIUXを議論する。

UX Sketch開催の目的

UXを追求する目的は、ユーザーに良い体験をしてほしいからではありません。関係者全員にとってよいシステムを作る事が目的です。そのあまりに大きな役割は、仲間内で話すだけでは議論し尽くせないでしょう。UX Sketchの場を使って、考えを研ぎ澄ませていきましょう。

どんな人向け?

よいプロダクトを作りたい、よいサービスを作りたい!そういったマインドを持った方向けの勉強会です。デザイナーである必要は無く、少しでもUXに興味があり、世の中良くしていきたい心を持っていればどなたでも楽しめるハズです。

今回のテーマ:「UIUX」

UX界隈ではUIUXという単語がやや嫌われている節があります。しかしUIUXは確かに存在していて、むしろ現場によってはUIUXの方が身近な事もあるでしょう。UI、UIUX、UX、中立、それぞれの立場からの考え方を本イベントを通して共有する事で、参加者それぞれの場合でのスタンスを形成する事を目的とします。

登壇者

  • 鷲山優作 / サイバーエージェント UIUX Lab代表
  • 佐藤ねじ / アートディレクター/プランナー
  • 葛本尊広 / 株式会社ムーヴ 代表取締役 ディレクター
  • 松川進 / UX Sketch

+LT枠 3名

タイムテーブル

※今回は普段より30分遅めの開催です

19:00〜:開場
19:30〜:乾杯! 自己紹介
19:45〜:それぞれの立場からのUIUX(パネラーによる発表)
20:20〜:パネルディスカッション
20:50〜:LT枠
21:00〜:グループディスカッション
21:30〜:ご歓談
22:00:解散

LT(ライトニングトーク)枠があります!

UXに関連すれば何でもOK(今回は特に、UXに限らずUI、UI/UXの意見も歓迎!)。何か叫びたい方はLT枠( 1人5分。プロジェクター利用可)で参加申込ください。
※サービスなどの告知目的はご遠慮下さい。
※応募者過多の場合、応募時に入力いただいたLT内容を鑑み選考させて頂く場合があります。

当日受付時の注意

CONNPASSの6桁の受付番号と、お名刺を準備下さい。
会場が分かりにくい場所になっております。表通りではなく、1本裏の通りのビルです。駐車場入り口の隣に、地下への直通階段がありますので、そちらからお越しください。


注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント