Google I/O×VR×ゲーム!?~未来の生活と注目のテクノロジー~
イベント内容
(2016/06/08)本文内の開催曜日に誤りがありました。正しくは「月曜日」です。
<イベント関連情報>
「イベントFacebookページ」にてイベント当日が楽しみになる関連情報を発信しています。是非ご覧ください。
<セミナー参加者特典付き>
①Google I/Oのお土産品を当日会場へ先着50名様へプレゼント!
②ゲームを取り巻く環境を多彩なジャンルに属する先人たちに聞いた「ゲームってなんでおもしろい?」(定価2,484円)を合わせて購入するとセミナー代が割引になります。
Google I/O×VR×ゲーム!?
~未来の生活と注目のテクノロジー~
毎年新たな技術が世界中で生み出される中で、今年、米国サンフランシスコで開催されたGoogleが主催する開発者向けのイベントGoogle I/Oでは、Android Nや、VR「Daydream」「Android wear 2.0」などが発表され注目を集めました。中でもVR(Vertual Reality)は2016年がVR元年とも言われるほか、ゲームの世界などをはじめ、VRコンテンツが盛り上がりを見せています。
そこで今回は、Google I/Oで発表された技術やその動向、またイベントの裏側を含めたレポートを有限会社シーリス代表の有山圭二氏を講師にお話いただくほか、後半では、株式会社UEI 代表取締役兼CEOの清水亮氏を迎え、VR技術の今後の可能性やVRカラオケなどのエンターテイメントへの活用、そして大盛況だったGAME ON展の企画や各トークセッションなどでも登壇した、株式会社角川アスキー総合研究所、取締役兼主席研究員の遠藤諭をファシリテーターに、技術の進化や、VR技術、機械学習など、会場からの質問を交えながら、熱く語ります。
関西で活躍するエンジニアの方々、これからエンジニアを目指す方、
VRやゲーム業界に興味をもつ若者や、新規事業担当者など、幅広くご参加ください。
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開催概要
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有限会社シーリス 有山圭二氏
株式会社UEI代表取締役社長 兼 CEO 清水亮氏
[定員] 130名
[主催] 株式会社角川アスキー総合研究所
[共催] 大阪イノベーションハブ
[セミナー参加者特典1]
Google I/Oのお土産品を当日会場へ先着50名様へプレゼント!
ゲームを取り巻く環境を多彩なジャンルに属する先人たちに聞いた「ゲームってなんでおもしろい?」(定価2,484円)を合わせて購入するとセミナー代が割引になります。
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プログラム
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株式会社角川アスキー総合研究所
取締役 主席研究員 遠藤諭
第一部 「Google I/O×最新技術」
有限会社シーリス 代表 有山圭二氏
第二部 「エンタメ×VR」
第三部 クロストーク「未来の生活×最新技術」
株式会社UEI 代表取締役兼CEO 清水亮氏
(ファシリテーター)株式会社角川アスキー総合研究所 遠藤諭
終了後に30分程度のネットワーキングタイムを予定しています。
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20時45分 - 21時15分 :Eightで名刺交換タイム
※イベント当日、"無料の名刺管理アプリ Eight"を使ってオンライン名刺交換を実施します。
事前にダウンロード、ご自身の名刺情報の設定をお願いします。
Eightについてはこちら : https://8card.net
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ゲストプロフィール
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▼遠藤諭(えんどうさとし)
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参考書籍のご案内
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「ゲームってなんでおもしろい?」=======================================
角川アスキー総合研究所編集 (2016/3/9発行)
・往年の家庭用ゲーム機カラー図鑑
・おもしろさのプリミティブを探る(伊藤ガビン×菅 俊一)
・著名人70名の好きなゲームアンケート
■第1部 ゲームってなんでおもしろい?
・ゲームと遊びの共通点: 上村雅之(ファミコン設計者)
・VRがヒトのリアルを解き明かす: 吉田修平(SCEワールドワイド・スタジオ プレジデント)
・『パズドラ』のつくりかた: 森下一喜(ガンホー・オンライン・エンターテイメント社長)
・笑いとホラーのデジャヴ: 河野一二三(ゲームクリエイター)×清水崇(映画監督)
・ゲームは人生を疑似体験させるツール: 稲見昌彦(超人スポーツ提唱者)
・エンタメシステムとしてのゲームの未来像: 白井暁彦(神奈川工科大学)
■第2部 ゲームのふしぎ
・なぜ人はゲームを面白がるのか?: 遠藤雅伸(ゼビウス開発者)×清水 亮(天才プログラマー)
・パックマン開発者にゲーム一番大切なことを聞く: 岩谷 徹
・格闘ゲームで生きて行く: 梅原大吾(プロゲーマー)
・Unityのゲーム開発革命: 大前広樹(ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン)
・構築系というゲームの新潮流: 樋口貢介(ソニー・コンピュータエンタテインメント)
・これが『マインクラフト』でつくった日本科学未来館だ!
■第3部 ゲームのみらい
・ゲームと現実の境界線: 川上量生(ドワンゴ会長)
・ゲーム実況の過去、いま、未来: 浜村弘一(ファミ通グループ代表)
・データから世界のスマホゲーム動向を探る: 滝澤琢人(AppAnnie Japan)
・ユーザーと市場の現在とこれから: 江口 聡(電撃ゲームメディア総編集長)
・メディアアーティスト対談: 落合陽一×真鍋大度
・進化するゲーミフィケーション: 井上明人(ゲーム研究者)×簗瀬洋平(ゲームデザイナー)
・Twitter解析でわかる『あんスタ』と『スプラトゥーン』の違い
・歴史に残るビデオゲーム1000本(年表)
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お申込みについて
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http://about.peatix.com/tos.html?hl=ja#purchase
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個人情報の取り扱いについて
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お問合せ先
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