Unity入門者向けハンズオン

2016/08/21(日)12:40 〜 19:10 開催
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イベント内容

※はじめにお読みください

  • 下記掲載の「ハンズオンに参加するために必要なもの」をお読み頂き事前学習や開発環境がご準備できる方が対象者となります。 必ず当日までに事前学習や開発環境のご準備をお願いいたします。
  • facebookグループにてイベントに関するご連絡を致しますので、グループへのご参加をお願いいたします。

■イベント概要

Unityを使って実際に手を動かしながら3Dゲーム制作を行うハンズオンです。

Unityとは、現時点で多くの実績があり、3Dゲーム制作が可能な開発環境です。 Unity自体の説明についてはハンズオン開始前に少しだけ説明します。

ハンズオンの目的は「3Dゲームが作れた!」と実感してもらうことを目標としています。。

ハンズオン概要

Unityとはなにか、Unityを使うとどんなことができるのかを簡単にご説明します。 最初の30分でUnityについて解説したあとは、実際に3Dコンテンツ制作を通してUnityを使うことを体験していただきます。

■当日のタイムスケジュール

時間 内容
12:40 開場
13:00~13:10 オープニング
13:10~13:40 Unityの概要(@edo_m18)
13:40~16:00 ハンズオン開始!
16:00~17:00 オリジナルプロダクト開発-アイディア出し&もくもくタイム
17:00~17:20 オリジナルプロダクト開発-共有会
17:20~17:30 クロージング/アンケート
17:30~18:30 懇親会

■対象者

  • Unity初心者

■ハンズオンに参加するために必要なもの(※必ずご確認ください!)

事前学習&読んでおくといい記事

  • 調整中

ノートPC (Macだとベター)

  • Unityインストール済のPC

当日ハンズオンで使用するサンプル

※ 事前学習につまずいたら、Google検索や、teratailで質問を投稿してみてください。

その他

  • teratailへの事前登録をお願いします。
    ※イベント後のフォローをteratail上で行います。 

■主催

面白法人カヤック edo_m18

講師・メンター(予定)

@edo_m18 @doxas @yomotsu

■サポート・会場提供

エンジニア特化型Q&Aサイトteratail
※Unityに関するQ&A一覧はこちら

■会場への入場に関して

※今回はヒカリエではないのでそのまま会場まで入れます
※もし13:00のイベント開始までに間に合わないようでしたら、
 「teratail開発チーム:木下」までfacebookにてメッセージをお送りください。
※勉強会の進行状況によってはfacebookでのメッセージの返答に少しお時間をいただく場合がございます。

■お知らせ

※講演内容やタイムスケジュールは変更となる可能性がございます。
※当日のイベント内容は後日任意の媒体にて公開させて頂くことがあります。
※イベントは、止むを得ず中止させて頂く場合がございます。
 その際は、本サイトからのメッセージよりご連絡させて頂きますのでご確認をお願い致します。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

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