Gem作ってみる会 | ちょっとチャレンジRails勉強会 #1

2016/06/22(水)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

みんなでちょっとチャレンジするRails、Rubyなどの勉強会です。

日頃なかなかできないことなどを、みんなでやってみましょう。 第一弾では、gemを自分でつくってみいます。

主催者は何かネタを持って行きますが、 参加者の皆様が好きなものを作っても結構です。

これが作りたい、というものがあって方法がわからない場合、 その場で主催者やみんなで一緒に考えましょう!

また、下のコメント欄でどんなgemを作りたいか教えて下さい! 教えていただければ、実現方法など事前に、何かしら調べていきます。

こちらではテーマ無しの勉強会もやっています。

趣旨

主催の青柳は、Web系のエンジニアです。 仕事してくうちに自分用ライブラリがなんとなくできても、gemにした経験はありません。

やってみたいけど、自分だけでなかなか時間を作りづらいので、 人を巻き込んでやってみようと思いました。

開催場所

渋谷

カフェ、コワーキングスペース等適当に探します。

たぶん、私の契約しているコワーキングスペースの会議室でやります。

時間と当日の流れ(予定)

19::00〜21:00

  1. ご挨拶、やること紹介

  2. 簡単なgem作り方講座(必要なら)

  3. gemつくってみる。

  4. 今日やったこと、できたことなどを発表

費用

会場代実費、500円くらい

持ちもの

  • パソコンと電源ケーブル

(Wi-Fi、電源はある環境でやります) (電源タップは私がもっていきます)

よろしく!!

↓↓↓↓↓

下のコメント欄でどんなgemを作りたいか教えて下さい! 教えていただければ、実現方法など事前に、何かしら調べていきます。

↓↓↓↓↓

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント