一歩先をゆくソーシャル戦略&広告活用のためにいま知っておくべきこと

2016/07/05(火)15:00 〜 17:30 開催
ブックマーク

イベント内容

生活者を取り巻くメディア環境の変化によって、従来の広告手法では生活者に情報が届きにくくなった昨今、デジタルマーケティングを行う企業においては、将来の顧客獲得を目的としてブランド認知・好意形成を行う「コンテンツマーケティング」や、顕在化した見込み客に対して、適切なタイミングで商品を訴求することで購買につなげる「データフィード最適化」などの手法に注目が集まっています。

一方で、これらの施策について最適な活用方法や、施策の立案・評価に悩みを抱えるマーケティング担当者の方も多いのではないでしょうか。本セミナーでは、両分野のエキスパートが、デジタルマーケティング担当者が直面する課題を踏まえ、事例を活用しながら成果につながる実践的なノウハウの提供を行います。

イベントの詳細はこちら

セミナーの内容

第一部 『コンテンツマーケティング』~シェア拡散を生むブランドストーリーのつくり方~

生活者を取り巻く環境の変化によって、従来の広告手法では生活者に情報を届けることが難しくなった昨今、ブランデッドコンテンツによって生活者にダイレクトにアプローチするコンテンツマーケティングに取り組む企業が増えてきました。

しかし、同時に「全くシェアされない」「シェア拡散はされても、ブランドへの貢献度がわからない」、などといったマーケティング担当者の声も聞こえてきます。

「見てくれない」「スルーされる」、など一方通行のコミュニケーションになりやすい時代のマーケティングにおいては、 1. ソーシャル上のコンテクストと生活者のインサイトを捉えたクリエーション 2 . コンテンツがソーシャルを通じてシェア拡散を生む情報流通設計 3. コンテンツがシェア拡散されることで得られる効果の分析 という3つの視点がとても重要です。

本セミナーでは、ソーシャル時代のブランド認知・好意形成を目的としたコンテンツマーケティングへの取り組み実績から、弊社独自にフレームワーク化した、「ブランドを高めるコンテンツクリエーションと流通手法」を事例と合わせてご紹介します。

第二部 顧客接点を強化し、購買につながる『データフィード広告』徹底解説~

スマートフォンが急速に普及し、その場で調べる・買うといった行動が一般的になるなか、 適切なタイミングを逃さないプロモーション手法として「データフィード広告」が注目されています。

一方で、データフィードを活用するためのシステム連携や媒体仕様の理解はハードルが高く、 「どの広告を」「どうやって」「効果的に」使いこなすかにお悩みのご担当者も多いのではないでしょうか。

本講演では、Webサイトでの購入や予約、会員登録など適切なアクションにつなげるための「データフィード最適化」や、「注目度が高い広告」についてお伝えします。また、導入時に知っておきたい「広告効果を最大化するポイント」について、事例を交えてお話しします。

セミナーの開催概要

当日のプログラム

《第1部》      15:05~15:55 (50分)
《第2部》      16:05~16:45 (40分)
《質疑応答、個別相談会》 ~17:30

費用

無料

このような方におすすめ

  • 最新のソーシャル戦略を学びたい
  • コンテンツマーケティングを施策に取り入れたい
  • 集客経路の最適化や効率的な広告の活用方法を学びたい
  • 最新ツールの具体的・実践的な事例を知りたい

参加方法

以下のページよりお申し込みください。

詳細・お申し込みページへ

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント