TOP

クリップ
2016/07/07(木) 20:00 開催
東京都 高田馬場

WEB制作に参加したい デザイナーさんへ送る はじめの一歩になる話

基本情報

日 時: 2016/07/07(木) 20:00 〜 21:30
会 場: CASE Shinjuku
住 所: 〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-28-10 三慶ビル4F

イベント内容

「デザインはできるけれど、開発の人と一緒にお仕事したかったら、自分がどこまでできたらいいの?(><)」
「WEBのお仕事の全体像をザックリ知りたい。」
こんな悩みを抱えているデザイナーさん!
・ 制作全体の中でのデザイナーと技術者の棲み分けのパターン
・ 制作チームやクライアントから評価される心構え
・ WEBでのデザインで考えておくポイント
を現役の技術者兼ディレクターが現場の経験を交えて丁寧に解説します。

「個人の考え」になりがちな部分も、知り合いのクリエイターやディレクターへのヒアリングの内容を元に構成したので、ある程度確からしい内容になっています。
この講座で「実際の仕事の世界地図」を再確認して、ご自身に必要なポイントを強化する手がかりにしていただけたら幸いです。
あくまで今回は「デザイナーさんに求められることをできるだけザックリ」の目線でお送りしますので、ディレクションや開発技術の具体的な話はありませんのでご注意ください。

今回はお試し版ということで、格安のご提供です。
そしてなんと会場であるCASE Shinjukuの1日滞在権もセットになっているので、セミナー自体は無料で受講できる計算になります!
是非この機会にご参加くださいませ。
ソファーの画像

<< こんなことを学びます >>
■ 基礎知識
・WEBサービスとは
・どんな人とどんな分業をしている?
・よく出てくる言葉の解説(HTML、CSS、ワイヤーフレームetc...)
■ 知っておくと良い具体的な話
・WEB独特のあれこれ(PCやスマホ、複数のデバイスに対応など)
・WEBでの考え方の違い
■ 心構え
・チームやクライアントから評価されるマインド
・スキルアップの手がかり

<< こんなことを獲得できます >>
■ WEBの仕事の全体像がザックリわかります
全体ではどんなことが起こっているかが想像できて、その中でデザイナーに求められるポジションの感覚を掴むことができます。
■ 技術者との分業の形がわかります
どこまでを自分がやって、どこまでを技術の人に任せられるのか、その場合に相手にかける負担の度合いについて、ある程度イメージできるようになります。
■ 「WEBならでは」の特徴を知ることができます
他のデザインを行っているとわからないこと、WEBでの独特なポイントについて知ることができます。
■ スキルアップに必要なことを知ることができます
HTMLやCSS、JavaScriptなど多数技術要素のある中で、どんな技術を学んでゆけば良いのかを知ることができます。

<<こんな風に教えます>>
■ 所要時間
1時間30分です。
■ これまでのセミナーの様子
本セミナーはまだ始まったばかりですが、今回の講師は下記のようなセミナーも開いています。
https://www.facebook.com/wsbeginner

<持ち物>
特に何も持たなくとも大丈夫です。

<定員>
15名

<<講師紹介>>
佐藤正志
佐藤正志
嚙み砕き力・ヒアリング力を有するプログラミング講師
OJTで何人もの新人を育てた経験から「自立する人を育てること」に楽しさと価値を見出した人。
難しい内容も相手に合わせて嚙み砕き、高いヒアリング力を武器にサークルアラウンド社の経営、プログラミングトレーナー、開発者兼マネージャとマルチに活躍中。
・パソナテック主催ハッカー部!コーチ( http://hackerclub.jp/
・TechGardenSchool 佐藤ゼミ(JavaScriptエキスパートコース)講師
・サークルアラウンド主催 WEBサービス超入門セミナー 講師( https://www.facebook.com/wsbeginner
・プログラミングを学び合うシェアハウス企画 参加( https://www.facebook.com/pghousegotokuji
公私ともに人を育てることとIT技術に捧げており、下記のような自社での指導にも力を入れています。
http://circlearound.co.jp/training (個別トレーニング)
https://circlearound.doorkeeper.jp/ (プログラミング相談所)

  • Twitterでシェア
  • 0
    Facebookでシェア
  • 0
    Google+でシェア
  • 0
    はてなブックマークに追加

タグに関連するイベント

Facebookページ

dots.で申込可能なイベント