改善のヒントがここにある!ヒートマップ×ABテスト×データフィード実践活用セミナー
イベント内容
顧客獲得のコストが年々上昇するなか、「ユーザーの直帰や離脱の穴をふさぐ」、「プロモーションや集客経路を最適化する」といった「コンバージョン改善」の手法に注目が集まっています。
そのためサイト担当者は、改善や運用について「どの手法を」「どのように」「効果的に使いこなすか」を理解し実践できることが急務となっています。本セミナーには、そのヒントがあります。
「ヒートマップ分析」「A/Bテスト」を活用したサイト改善手法や、「データフィード広告」による集客など、コンバージョン率を改善し、Webサイトの成果を確実に向上させるための具体的手法を、各分野のプロフェッショナルが「集客」「分析」「検証」それぞれの観点から解説します。
当日のプログラム
第一部 顧客満足がCVRを上げる!本音を導き出す最新のヒートマップ活用方法
ヒートマップの利用がかなり一般的になってきました。
一方でヒートマップのデータを元に「仮設を立てて施策を実行していく」過程にまだまだ課題を感じている方々が多いのが実情です。
本セミナーでは実際のサイトの最新のヒートマップ事例を見ながら、どのように分析し仮説を立てていけば良いのかをご紹介します。
第二部 成果確実に上げる!最新A/Bテストツールによる、次世代型ワークフロー
「Webサイトのリニューアルをしたが、改善が見られなかった。」 「日々の運用において、なかなか成果を上げられない。」 そんな経験はありませんか?
圧倒的な使いやすさと結果を実証できる、世界中で大好評のOptimizely最新版を用いて、従来のWebサイトリニューアルや運用フローでは実現が難しかった「確実な成果向上」を実現する新しいサイト改善運用手法をご紹介します。
第三部 集客の質で成果を上げる!広告効率を改善する”データフィード”徹底解説
新規顧客の獲得や、広告効率の改善がますます求められる昨今、最適な商品を、最適なタイミングで最適な人に届けるための手法として「データフィード」が注目されています。
本講演では、データフィード広告の最新動向や、CVRやCTRなど指標を改善するためのポイント、運用のコツなどについて事例を交え解説します。
このような方におすすめ
- 物販、予約、会員登録など獲得を目的としたWebサイト・メディア、支援事業の担当者
- 分析に基づく仮説立案や、現状の施策検証が不十分と感じている方
- 集客経路を最適化し効率的なプロモーションを実施したい方
- 最新ツールの具体的・実践的な使い方を見たい方
参加方法
以下のページよりお申し込みください。
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。