【学生向け】無料でRuby/Swiftを学ぶ(懇親会付き)!Windows/初心者歓迎★

2016/06/21(火)19:30 〜 22:00 開催
ブックマーク

イベント内容

本プログラミング講座は学生向けのプログラミング講座になります★

文系や非エンジニア、プログラミング未経験問いません!気軽にご参加ください!

エンジニア/プログラマー目指す学生を全力で応援!!

自分のアイデアを形に出来るようになろう♫

big.jpeg

large (1).jpg

「プログラミングを勉強したい!」

「講師のサポートをしてもらいながら学びたいな。。。独学しんどい。。。」

「ネットの情報だけだとやり方分からないー!」

そんなあなたにピッタリのイベントを「morei」がご用意しました♪

RubyやSwiftなどの最新技術を講師サポート付きでスムーズにSTARTしませんか?

「勉強してみたいと思っていたけど、 プログラミングの勉強会は男性が多くて参加しづらい・・・」と感じていても大丈夫! 今回は手厚い講師のサポートのもと、今回は学生参加者限定でiPhoneアプリを作ります☆

「アプリ作ってみたいと思ってたけどなかなかそういう機会がないなー。」 「一緒にプログラミングを勉強してくれる友達が欲しー!」 「今年はiPhoneアプリに挑戦してみたい!」 「そもそもアプリってどうやって作るの?」

&Codeではそんな悩みを一挙に解決♪ 参加者のみなさまの新しいチャレンジを応援いたします! まずは数時間のRubyやSwiftの最新技術にチャレンジしてみましょう! 「そんな簡単にできるものなの?」と参加しようか迷っている方、大丈夫です。 moreiのオリジナルテキストを利用すれば手軽にスタートする事ができます。

プログラミング経験の有無に関係なく、少人数でまったりと行う勉強会なので、どんな方でも参加できます。 学生だけが参加する数少ないプログラミングの勉強会なので、同じ思いを抱えている学生どうしで、 横のつながりを作りたい、という方にピッタリです☆

みなさまのご参加をお待ちしております。

参加対象

☆IT/WEB業界に興味があるがこれからやっていけるか不安な学生

☆IT/WEB業界に挑戦する仲間が欲しいと思ってる学生

☆プログラミングは初心者だけど今年から挑戦したいと考えている学生

☆Web開発はしていたけどアプリ開発はまだの学生

&Codeって?

「アイデアはあるけど自分で作れない。。。」と悩んでいる非エンジニアの方や プログラミング初心者の方に向けてサンプルコードをベースにした独自の教材でプログラミング学習をサポートし、 実務経験のサポートやインターン紹介などまで手厚くサポートを提供しているのが「&Code」です。

なぜ学生向けなのか?

多くのエンジニアの勉強会では、 "参加者のほとんどがハイレベルのエンジニアである"という現状があります。 筆者も多数の勉強会に出席させて頂きましたが、学生の初心者エンジニアは0~1人程度の場合が多く、 将来エンジニアを目指しているがまだ初心者エンジニアの学生が気軽に参加しづらい雰囲気があると感じました。 こうした背景から、

「iPhoneアプリ開発やプログラミングに興味がある学生が一定数いるがなかなか勉強会などには参加しづらいのではないか」、 「webへのキャリアチェンジに興味がある学生が一定数いるが相談しづらいのではないか」、 「独学で躓いたけどもエンジニアとして働きたい学生の受け皿が足りない」 と思いこのような事業を立ち上げました。

時間 Agenda 内容
19:30 ご挨拶 開催挨拶、講師の紹介
19:35 株式会社ホールハート様LT 会場提供企業様である株式会社ホールハート様よりLTを行って頂きます。
19:45 プログラミングの流れのご説明
20:00 &Code開始 オンラインテキストを見ながら、実際に1時間掛けてRubyもしくはSwiftを選択して頂き、その基礎を学んでいきます。
分からない場合は講師やスタッフがしっかりサポートします。
21:30 懇親会 今回はお菓子と飲み物を用意させて頂きました。
22:00 終了 最後に思い出として写真を撮影します。

登壇者紹介

登壇者氏名 職種 紹介文
具志堅雅
prof.png
エンジニア 日立系子会社などのSIer経験を経て、
Growth Hack関連の施策をメインに行うRails/Swiftエンジニアへ転身。
また、第1回アフィリエイトソン 最優秀賞、
第2回 観光アイディアソン 準優勝、第1回2B Hack
協賛企業賞(3社)などを受賞。2014年にSwiftGirlsの講師、オンライン授業サービス「スクー」にて講師を務めた。

参加するのに必要なもの

  • MacかWindowsのPC(こちらは替えがございませんので必ずご準備頂ますよう、宜しくお願いします。)

moreiブログ

http://morei.hatenablog.jp/

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント