2016年6月勉強会 Sass女子になりたい!

2016/06/30(木)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

遅ればせながらウラカタスタッフもようやくSass(SCSS)の導入を開始しました。と言っても、まだ環境が用意出来ただけの状態ですが…。

そんなSass(SCSS)初心者のデザイナー女子2人が「Sass女子になりたい!」を合言葉にもくもくと集中勉強する!?予定です。なので、もしかすると当日は発表形式ではなく、ハンズオン形式で皆で一緒に勉強をする形式になるかもしれません!?

発表時間は各30分x2で60分ですが、質問や相談時間など含めて120分間を予定しています。

こんな感じではありますが、Sass(SCSS)に関心のある方、一緒にSass(SCSS)の勉強しませんか?とくに社外の方、ご参加していただけるととても嬉しいです(*´▽`*)

また勉強会が終わった後、都合のつく方は一緒に御飯を食べに行きましょう!

Sass入門(導入編)

「Sass って聞いた事はあるけど別に覚えなくてもコーディングできるしぃ」と今まで手を出さなかった方。まずは重い腰を上げて無心で「導入」してみませんか。Sassを未知の食べ物か何かだと思っている担当:關が、色々な情報サイトを参考に、周囲へフォローを仰ぎながら、実際に動かすところまでやってみます。ノートPCをお持ちの方は、この機会に一緒に導入してみましょう。

発表者(勉強したい): 關葉子
時間: 30分程度

Sass入門(実践編)

Sassを導入して●日目の初心者がお届け。「導入編」の続きで、実際にSassを動かす「実践編」になります。
Sassの基本中の基本である記述方法から、「あら、こんな便利な機能もあるのね」まで(できるかわかりませんが)、本当の初心者向けにお話しながら皆さんと共に成長していきたいと思います。一緒に勉強しましょう!

発表者(勉強したい): フミ
時間: 30分程度

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント