Open Source unConference 2016 Chiba

2016/07/23(土)15:00 〜 18:00 開催
ブックマーク

イベント内容

時間等が変更になる可能性があります。開催直前にかならずこのページで最新の情報を再確認してください。また、Twitterのハッシュタグ #osunc_chiba も確認してください。

OSC(オープンソースカンファレンス)のスピンオフ企画、OSunC(オープンソースアンカンファレンス)が千葉で初開催です。

準備集合について

今回の会場は学食です。14時の営業終了後、参加者でレイアウト変更、プロジェクタ等の設置を行います。14時に会場にお集まりください。 準備終了後、参加費の支払い受付を行います。

2次会申し込み

2次会参加希望の方は、別途以下のイベントへの申し込みをお願いします。

http://ospn.connpass.com/event/36243/

アンカンファレンスとは

アンカンファレンス形式は、開催当日に発表順、発表内容などを決める自由なスタイルで開催するカンファレンスです。発表は5分間のLT(ライトニングトーク)形式で行います。

OSunC千葉について

今回は、OSC東京が開催される明星大学(東京都日野市)まで行くのは大変だぜ!という千葉県民および東京東部在住者の方のために、津田沼駅の目の前にある千葉工業大学をお借りしての開催です。

LT発表者

LT発表者は、開催時間3時間(180分)のうちに20名(100分+α)を予定しています。千葉工業大学では学内でのLTも盛んということなので、学生優先発表枠を10名まで用意しています。また、発表する学生の参加費を無料にするため、一般枠で発表する方は若干参加費用が高くなっています。あらかじめご了承ください。

LT発表者抽選・選考

発表希望者多数の場合には、7月15日(金)までの申込者の中から選考を行います。普段、OSCなどであまり発表していない方を優先的に選考する予定です。選考に漏れた方は、上記20名終了後、時間の許す限り自由に発表する時間帯が少しだけできますので、そこで発表できるようにご準備ください(短ければ短いほど良い)。

展示スペース

会場内にLT、飲食以外にデモ展示用のスペースを作成予定です。展示スペースが欲しい方はコメント欄にて出展団体名(あるいは個人)をお知らせください。

2次会について

予定では、15時に開始し、18時に終了します。終了後は、希望者で別会場に移動し、2次会を開催しますので、そちらでの発表も可能な様に調整します。

参加者が多いので、発表は無くなりました

参加費

発表者(一般):3000円 発表者(学生):0円 一般:2000円 学生:1000円

飲食関係

今回は学生食堂を利用するので、会場内で飲食が可能です。参加費は用意する食べ物、飲み物の準備に充当する予定です。 開催時間が15時からなので、食べ物はオードブル等を中心に用意される予定です。会場に来る前に昼食をきちんと済ませた上でお越しください。

飲み物の持ち込み

飲み物の持ち込みは可能です。あらかじめ、ビールやソフトドリンクなどは用意しておく予定ですが、その他飲みたい、飲ませたいものは持ち込み自由です。飲みきれなかったものは持ち帰ることができるように、特に瓶はスクリューキャップのものにするなど、ご配慮をお願いします。

タイムスケジュール(大まかな予定)

時間 内容
13:00 スタッフ集合
13:30-14:00 買い出し
14:00- 全員集合・会場準備開始
14:45- 準備後受付開始
15:00- 開会の挨拶
15:05-16:30 LT大会 第1部(休憩含む)
16:30-18:00 LT大会 第2部(休憩、閉会式含む)
18:00-18:30 撤収・2次会会場への移動
18:30-20:30 2次会

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。