第3回プロポソン™ 「お客様に選ばれる提案書の組み立てかた」

2016/06/04(土)13:00 〜 17:30 開催
ブックマーク

イベント内容

■2016年6月4日(土)13:00~より第3回プロポソン™ 「お客様に選ばれる提案書の組み立てかた」を開催いたします。
※当イベントの中止要件に関して記載事項を変更させていただきました。


なかなか提案が通らない・コンペに勝てないと言った悩みはないですか?

いちばん多い原因は、評価者が知りたいことがわかりやすく書かれていないことです。

提案書を書き始める前に、「コンテンツプラン」にちょっと頭を使うだけで、評価者に選ばれやすい提案を効率的に作れるようになります。

今回は、今年実際にあった案件を題材として、APMPの「コンテンツプラン」を利用した提案活動の進め方を体感していただきます。


■テーマ

・コンテンツプラン

■対象者

・日頃提案活動に携わっている人

・提案活動を間接的に支援している人

・その他APMPの活動に関心のある方

■期待効果

1. 提案書の章立てやキーメッセージの組み立て方を理解する

2. 短い時間で訴求力のある提案書の作れるようになる。

3. プロポーザル要請から提出、プレゼンテーションまでを疑似体験できる。

4.同じ課題や問題意識を持った仲間をみつけ、共に学び合うネットワークをつくる


■プログラム

・ APMP日本支部の活動ビジョン

・ 顧客の評価を得るためのコンテンツプランの考え方

・ 提案活動疑似体験「プロポソン™」

・ フィードバックと振り返り

■登壇者紹介

式町 久美子(代表理事)

 外資系ITベンダーにて、法人営業のための提案書作成支援チームを立ち上げ以来約15年間にわたりプロポーザルマネジメント™に従事。プロポーザルマネジメント™の国際的な認定資格 Association of Proposal Management Professionals (APMP) の最上位資格 を日本人で初めて取得。APMP日本支部を運営する一般社団法人日本プロポーザルマネジメント協会を11月設立。


■場所:東京大学伊藤国際学術研究センター 3階中教室

■住所:東京都文京区本郷7-3-1(東京大学本郷キャンパス 赤門隣)

■会場アクセスhttp://www.u-tokyo.ac.jp/ext01/iirc/access.html
 都営大江戸線本郷三丁目駅より徒歩6分
 地下鉄丸ノ内線本郷三丁目駅より徒歩8分

■日にち:2016年6月4日(土)

■時間:13:00〜17:30

■募集上限:30名

■お申し込み方法:このイベントページで参加ボタンを押してください

 ※Facebookでのイベントページでも募集をかけておりますが、予約受付の最終確定はPeatixでのみとさせていただいております。ご注意ください。


■参加費(Peatixでのチケット予約)

:一般8,000円

:APMP会員5,000円

 ※現地にて現金でお支払いいただく場合は、上記金額にプラス1,000円、現金にてお申し付けさせていただきます。

 ※その際、一般、APMP会員のそれぞれ「当日現金精算」の該当記載があるボタンを押し、遷移先の画面に従ってお手続きください


■会場にはWi-Fiがあります。PCをお持ちいただいて結構です。

■撤収:速やかな撤収のため、お時間の許す方は、片付けにご協力いただけると助かります。

■その他

・当日はお名刺をお持ちください。

・当日追加で材料費等を徴収することは致しません。

・会場内の様子を撮影した写真を運営スタッフや参加者から公開することがあります。できるだけ個人の特定がしにくいものを使用するよう配慮いたします。

・写真に写りたくない方は、遠慮なく当日スタッフにお申し出ください。

・当日いづれかの時間で「Eightで名刺交換タイム」を設ける予定です。今後の交流にお役立てください。

【中止要件の変更】

5/28(土)までにお申し込み、あるいは見込みが12名のに満たない場合は開催を中止とさせていただきます。 ・その際、すでにお支払いただいた方には返金いたします。詳細は、個別にお知らせする予定でおります。

■APMP会員について

本イベントはAPMP日本支部の会員様は、会員価格で参加いただくことができます。

APMP日本支部会員登録をご希望の方は、下記のページをご覧いただき、会員登録をお願いいたします。

http://www.apmp.jp/apmp日本支部/個人会員お申込みについて/

http://www.apmp.jp/apmp日本支部/apmp日本支部-会員さま向けサービス/

※当イベントの中止要件に関して記載事項を変更させていただきました。



注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。