loftwork Designing Approach #2 BtoBにおけるUX設計 ユーザーニーズの顕在化と課題発見のプロセス
2016/06/17(金)15:00
〜
17:30
開催
ブックマーク
イベント内容
詳細はこちら
---------------------------------------------------------------------
ご注意
- 個人、同業の方のご参加はご遠慮ください。参加をお断りする場合がありますので、ご了承ください。
- プログラムは予告なく変更される場合があります。
- 当日の参加者の皆さんのお写真は、後日公開するレポートなどに掲載させていただきます。
---------------------------------------------------------------------
「ユーザーエクスペリエンスの創造」をベースに、新しい価値をデザインするロフトワーク。loftwork Designing Approachでは、ロフトワークのプロジェクト事例を通じて制作プロセスやプロジェクト手法など、クリエイティブの質を向上させるための実践をご紹介します。
#2のテーマはBtoBのWebにおけるUX設計プロセスです。
商品やサービスの使いやすさや、心地よい体験を作り出すためのUXデザインは、ビジネス成果へのインパクトや顧客との継続的なコミュニケーションの観点から、BtoBビジネスにおいても重要だと考えています。
UXの設計において、ユーザーの複雑な心理や深いニーズを探る”デザインリサーチ”は初期フェーズの重要なステップのひとつ。ロフトワークでは深いニーズを引き出すデプスインタビューやカスタマージャーニーなど様々な手法を組み合わせながら、UXデザインを進めていきます。
しかし、エンドユーザーが見えづらく、ユーザーインタビューなどデザインリサーチ手法を活用しにくいイメージのあるBtoBのWebサイトリニューアル。今回はロフトワークが手がけたBtoB企業のWebリニューアル事例をもとに、UX設計のプロセスをご紹介します。toC, toBに限らずユーザーニーズの発見と課題設定のプロセスに関心がある方は、ぜひお越しください。
---
セミナータイトル
loftwork Designing Approach #2
BtoBにおけるUX設計
ユーザーニーズの顕在化と課題発見のプロセス
開催日時
2016年6月17日(金)15:00〜17:30(開場 14:45)
場所
THE ROOM DAIKANYAMA
対象
- Webリニューアルをご検討中の企業ご担当者
- 制作パートナーの選定を検討中のご担当者
- Webサイトの目的や役割から整理したい方
- ユーザーのニーズやインサイトをきちんと理解したい方
- 体験を軸にしたWeb設計を実現したい方
参加費
無料
定員
80名
主催
loftwork
ご注意
- 個人、同業の方のご参加はご遠慮ください。参加をお断りする場合がありますので、ご了承ください。
- プログラムは予告なく変更される場合があります。
- 当日の参加者の皆さんのお写真は、後日公開するレポートなどに掲載させていただきます。
注意事項
※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。