TOP

クリップ
2016/05/21(土) 12:30 開催
東京都 品川

カヤックのしごと展 -プロトタイプからアワード受賞作まで-

基本情報

日 時: 2016/05/21(土) 12:30 〜 19:00
会 場: フクラシア品川クリスタルスクエア 2F
住 所: 東京都港区港南1-6-41

イベント内容

昨年、1日で約1000人が入場した"カヤックのしごと展"を、今年も開催します!
展示するコンテンツは、カヤックメンバーが実験的につくってみたプロダクトから、広告賞を獲ったものまでさまざま。

Yahoo!JAPAN クリエイティブアワード 2015でグランプリを獲った「ちゃんりおメーカー」や、テレビでも紹介された世界一ゆるいバスケットボール「ベビーバスケ」、カヤックの最新&新作のVRを体験できるコーナーも登場!新しい技術と斜め上の発想が詰まった作品を体験しに来てください。

また、“1社だけの合同説明会”という、たくさんのカヤックメンバーと話せるイベントや、"つくっていいとも!"という、カヤックエンジニアのLT会も同時開催していますので、そちらも併せてお楽しみください!!!

カヤックの制作物を体験できるイベントは、1年に1回、このしごと展しかありませんので、お見逃しなく!

日時

5月21日(土)12:30~19:00(最終受付 18:30)
※入退場は自由です

場所

フクラシア品川クリスタルスクエア 2F(東京都港区港南1-6-41)

入場方法

このATNDから申し込むか、1社だけの合同説明会の特設サイトよりお申込みください(どちらか一方で構いません)
1社だけの合同説明会・申し込みフォーム

展示内容


ちゃんりおメーカー
2000万人が利用!サンリオさんのテーマパーク「サンリオピューロランド」の夏プロモーションのお手伝いをしました。その一環として、オリジナルキャラクターをつくってピューロランドの住人になれる「ちゃんりおメーカー」を制作しました。


crocs 撮れ~る!アドベンチャー
CROCSの試着体験を家族みんなで楽しんでもらうために制作したアトラクションです。「ビーチ」や「ジャングル」を背景に一生懸命ダッシュ!動きに合わせて自分の走る姿が映し出されます。障害物をみんなで協力しながら避けてゴールを目指してください。


Kocri
教室にスマホを持ち込んで100年以上変わらない黒板を変えよう。そんなコンセプトを元に作ったハイブリット黒板アプリです。Kocriを使えば、黒板にチョークでスラスラ書きながら、スマホを使って動画や画像を黒板に写しちゃうなんてこともできます。


ベビーバスケ
もしもボールが赤ちゃんだったら…"ベビーバスケ"は、激しく動かすと大声で泣き出してしまう特殊なボールを使ったバスケットボールです。叩いたり、力強く投げたりするのはNG。泣かないようにそっとパス&キャッチ。世界一ゆるいバスケットボールです。


ミライのジブンハッケン本棚
文学や古典、エッセイなど約100冊の本の中から、好きな3冊を選んでセンサーにかざすと、あなたの未来予想書がもらえちゃいます。さらに、今のあなたに一番オススメの本が本棚から飛び出てきます。


五感読書
あなたが開いたページに連動して、本が光ったり、音がなったり、匂ったり。読むだけの読書に飽きてしまったあなた。新感覚の五感に訴える読書はいかがでしょう?


ポージングシャッター
東京デザインウィークで初公開した次世代カメラです。特定のポーズをすると、なんと自動で写真が撮れます!いろんなポーズをしながら撮影が楽しめるので、「まるでモデルになったみたい」という声が体験者からあがり大変好評でした。


FACE MELODY
自分だけの音楽をつくれる“ミュージックジェネレーター”です。 顔写真をアップロードすると、表情、顔のバランス、肌の色などを解析し、自分だけの音楽と映像を生成。3D表現を最大限に駆使したムービーに合わせて、音楽が流れます。

特設「カヤックのVR展」

ソニーのプレステVR発表や、お台場ダイバシティの「VR ZONE」オープンなど、2016年はVR元年とも呼ばれています。そんな時代のトレンドに乗っかって、今年は「カヤックのVR展」を特設します。これまでカヤックのVR専門部隊「VR部」が制作してきたVRコンテンツを体験できます。

※来場にあたっての注意事項
「VR面接」「ガジラVR」「VR寿司」「VRインターン」の4コンテンツに関しては、みなさまに1つでも多くのコンテンツを楽しんでいただくために、整理券配布方式とさせていただきます。
下記の時間帯で配布しておりますので、体験されたい方は、まず、VRコンテンツ整理券配布受付までお越しください。

第1回配布 12:30〜13:30
第2回配布 14:30〜15:30
第3回配布 17:30〜18:30
※夕方など、ブースが空いている場合は整理券がなくても体験できる予定です

ご協力をお願いいたします。


VR面接
転職支援サービスDODAの「未来の面接プロジェクト」の一環で、Oculusと感情解析エンジンをハイブリッドに使用した擬似面接体験コンテンツ"VR面接"を制作。ヴァーチャル空間で、なんとあの坂本龍馬と面接することができます。


ガジラVR
スーパーガジラで汚染された施設から脱出するというVRコンテンツです。グラフィック面はUnreal Engine4採用によりコンシューマーゲームに劣らないクオリティを実現しています。ぜひ体験ください。


VR寿司
え?◯◯が大トロに!?カヤックのVR部が贈る最新のVRコンテンツ。それがVR寿司です。VR×味覚をテーマに、あなたに驚きの体験をお届けします。


VRインターン
会社に行かない会社訪問があったっていい。カヤックのVR部が贈る最新のVRコンテンツ。その2つ目がVRインターンです。カヤックオフィスを完全に再現したバーチャル空間上で、大暴れしてください。社長を倒せるミニゲーム付き。

この他にも、しごと展・VR展合わせは20点以上のプロダクトを展示していますので、ぜひ足をお運びください!

同時開催!「つくっていいとも!増刊号」


カヤックでは毎月「つくっていいとも」という、会社での仕事とは別に、有志で集まってつくったものを披露したり、個人的に興味あることを発表したりする社内イベントを開催しています。
今回は特別バージョンとして、10名のカヤックメンバーがLTを行います。カヤックの社内イベント、アイデアをのぞいてみたいかたはぜひご参加ください。


時間・会場
15:00 – 16:45@会議室D(開場 14:45)


過去作品をはコチラ
http://create.kayac.com/

  • Twitterでシェア
  • 0
    Facebookでシェア
  • 0
    Google+でシェア
  • 0
    はてなブックマークに追加

タグに関連するイベント

2016/12/07(水) 19:00 〜 21:30
宮城県 広瀬通
2016/12/10(土) 13:00 〜 18:00
静岡県 新浜松

Facebookページ

dots.で申込可能なイベント